無茶苦茶久しぶりの娘の夕食です。
娘の夕食を作ってはいたんですが、写真の撮り忘れ、ヤツの「娘、何食べる?」がウザくて、サボっていました。
娘の夕食です
タラの煮付け
ワカメとカニカマのナムル
さつまいものサラダ
煮物
タラって煮ると縮みますね。
鍋にぱんぱんに入っていたのが、煮ていたら、ん?縮んだ?縮み過ぎだわ
ワカメとカニカマのナムルは、鶏がらスープの素とごま油少量で味付け
さつまいものサラダは、ネットで見たのをアレンジしました。
レンチンして潰したさつまいもに、薄切りにして焼いたウィンナー、小さく切ったカマンべールチーズを入れて、マヨネーズ、塩胡椒で味付けしました。
ネットは、べーコン、クリームチーズでした。
煮物は、いつもの具を変えただけの、麺つゆで味付けしました。
娘に、「クリチー入れるのをカマンべールチーズにしたんだよ」と言うと、「クリチー?🤔」と言われたので、「クリームチーズの事だよ」と話すと・・・
「ちぃって言うから、うちのちぃかと思った」と・・・まぎわらしいと、言われちゃいました😅
