炬燵の下に敷いてある絨毯を片付けながら

炬燵に炬燵板を固定するのに

ます、ドライバーセットをどこに置いたのか覚えていない

ドライバーセットを探しているのに

ネジがねぇ、ネジがねぇ

と、言っているヤツ

ネジ探すんじゃなくてドライバセット探せよ

炬燵板を固定するのに

元々、ネジが炬燵から外れないようになっているのが

古い炬燵は片方だけネジが外れている

それを言うと

うちの炬燵はネジは1つだけだと

ネジがハマっている穴にネジを入れて

入らねぇじゃねぇか

と、必死になってネジを回すヤツ

そこはネジがあるんだと思うけど

ネジをとってドライバーを穴に入れて回すと

ネジがしまったようで

おめぇ、頭良いな

と、言ってきた

頭良いなぁって私を馬鹿にしてる?

頭良いじゃなくて覚えていれば良い事では?

人を見下す、馬鹿にするとかいう事は覚えてるのに

炬燵板のネジとかについては覚えていないって・・・

トドメは

座布団てこれ使うの?


家に季節に合わせて使う座布団なんてないし
ずっと同じ座布団使ってる事さえも覚えていられないって

もう、駄目じゃん