朝から訳のわからないテンションに

娘がこのお店のおはぎが食べたいと

ず〜って言っていたので

7連勤頑張ったし買いに行ってやるかと

思った昨日

月末の配布物を配る時に一度はお店の前を通るけど

あまり、品物が店頭にないから

注文メインで店先にはあまり出さないのかもしれない

てなわけで
どんな訳だ

電話をしてみた

こんな朝早くから(^◇^;)

調べたら朝は6時からになってたから

今日はお客さんの注文でお餅しかないとのこと

丸いお餅の周りに

あずき
ごま
ぬた(ずんだとも言う)

があると言われた

娘が食べたいのは米の方なので

注文した

あんこのおはぎ3個
山菜のおこわ

9時にお店に行く

ふふふ 楽しみだわ

娘の喜ぶ顔が目に浮かぶわ

さて、ゴミ出して来て

多量な味つきツナの調理方法を考えねば

500gだっけ?

いや、700g

どうやって食べろと

とりあえず、ツナまみれの和風パスタか