明日の朝、パンを買いに行く事で頭がいっぱいなヤツ

娘にこの前買った

カレーパンとシナモンのでいいよな

と、聞いていた

シナモンパンを娘は食べてない

シナモンじゃなくてシュガーツイスト、林檎とレーズンのデニッシュを買ったんだけど

しかも、何回も同じ事を聞いてくる

明日の朝は

パンを買いに行くより大事な事があるだろうが

私が行くって言ったから

綺麗さっぱり忘れた?

私が言った時から忘れてるよね

25日のお墓の掃除が

一緒に掃除する人の都合が悪くて

明日の朝、7時になったって言ったよね

いつもは平日だったから私が行ってたけど

明日は日曜日なんだから行けよ

いつも私が行ってるから忘れた?

行かなくていいとでも思った?

自分の親の墓掃除なんだから行けよ💢💢💢💢💢💢

パンを買いに行って帰って来て

掃除に間に合う時間なのに来なかったら

パンを買いに行ったってバラしてやる

一緒に掃除する人には丸1年会ってないから

私の歩けなくなったのにびっくりだろうな

そんな歩けない奥さんに墓掃除させて

自分はパンを買いに行って掃除にも来ないって

どう、見られるんだろうねぇ

一緒に掃除する人は

人当たりの良い優しい年配の方だから

何も言わないかもしれないけど

人によっては言うんだよね

「車あるのに、なんで旦那さん掃除に来ないの?」
(お彼岸の掃除で私が言われた。車があるかはお墓から丸見え)

お彼岸会の司会の為に単身先から帰って来た時には

「あんたは来なくていいんだよ。奥さんが来ればいい」

とも言われていた

この言葉は司会で超緊張していたヤツには聞こえていない

次の司会は2年後位に回ってくる

ヤツも単身から戻っての司会だから

次回は何か言われるかはわからないけど

脳足りんを発揮して

馬鹿をやらかさなければいいけど

まずは明日の朝


どうなる事やら