朝、同じ時間帯に泣き叫ぶ子ども! | happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

何気ない日常生活、無添加なもの、グルテンフリー、健康的な食事と生活、食生活改善していきたいと、思っております。

他、気になること
色々なことを投稿すると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします✨(*^^*)✨

こんにちは💕


近いと言えば近いのかな🤔


うちから、まぁまぁ近いかな🤔

その、まぁまぁ近いマンションで、同じ時間帯の朝、泣き叫ぶ子どもがいます💧


マンションの通路で叫んでいるようで、響いて聞こえます😢



保育園かな、幼稚園かな📛行きたくないようでお母さんが、一生懸命なだめていて

お母さんも、仕事に行かないといけないのでしょうね❗


急がないといけないような感じに、たまにお母さんの声も聞こえてきます🌷


うちは、起きるとすぐ換気で裏庭の窓を開けるので、室内まで響き渡ります赤ちゃん泣き

お母さんの大変さと、子どもの気持ちを考えると悲しくなりますショボーン


うちも、ありました💦


子どもが、幼稚園に行きたくないと📛

毎朝、大号泣

なだめて、連れて行きますが車

幼稚園の前になると、動かなくなってしまい、先生が気がついて引きずるように手を引っ張って、抱っこして無理やり連れて行く感じです😵💦



入園した後の説明会の時に📛幼稚園の先生には、泣いても行きたくないと言っても、幼稚園では皆楽しく過ごしているので、無理やりでも連れて来てくださいと言うことを言われていました💡


うちの子は、穏やかな性格ですけど、言うときは言います❣️


幼稚園では、活発な子も多くて

うちの子は、お友達に砂をかけられたり、蟻を集めて頭からかけられたり、グーグーパンチされたりもしていたようで、本人も先生に話せる時は話しているようですが、

先生忙しいから、話せるときがないと言っていました。


幼稚園、とにかくスケジュールいっぱいで確かに!!話せないかもと思ったので

わたしも、先生に話しましたビックリマーク


そしたら先生から言われた言葉が

 

片方だけが何かやることはありませんピリピリそちらにも原因がありますびっくりマーク

と言われたので、うちの子は何かしたのでしょうかはてなマークと先生に聞いたところ


数秒、黙り込んで❗

下を向き、◯◯◯さんは、何もしていませんショボーン


しっかり、気を付けて見るようにしますと言っていただいたのですが、子どもも多くて、ひとクラス28人位の子どもに先生2人で見てる状態なので、難しいですよねショボーン


先生方も、大変ですDASH!


改善されないまま、日に日に子どもの様子がおかしくなり、笑わなくなりました💦


泣くときも、隠れて押さえて我慢するように泣くようになっていたので、心配で泣きたいときは、思いっきり泣いていいんだよと話したところ、幼稚園の先生に泣いてはダメだ、泣くことは悪い事びっくりマークと言われたんだ、だから泣かないように頑張っているんだよおーっ!!!と子どもが話しましたガーン


ビックリびっくりです💦


先生は、大勢の子ども達に泣かれては困るのでしょうけど🤔


その発言は、どうなんでしょうね🤔❗


幼稚園も、合う合わないがありますので、

うちの場合は、その幼稚園は合わなかったのだと思います💦


うちの子は、いまだに泣くことは少ないです汗うさぎ


パパのほうが、よく泣きます💦


幼稚園では、給食をゆっくり食べていると時間になり、残ってる食べ物を無理やり状態に、口に入れられるのも嫌だと話していました驚き


給食の時間が苦痛で、行きたくないとも話していました汗うさぎ


幼稚園に入る前は、子どもとお料理して

野菜など、好き嫌いもほとんどなく食べていましたが、うちでも食べる時間が給食の時間を思い出すみたいで、かなり好き嫌いが増えました悲しい


それから、もともと水に入ることが苦手だった子どもですがやしの木

幼稚園の先生と話しましてビックリマーク

幼稚園のスイミングを習わせたいけど無理やり水には入れないで様子みながら出来ませんかはてなマークと話したところ、無理やり水に入れないで様子みながら少しずつ慣らし浅瀬で遊びながらやっていきますと言っていただいたので、スイミングも行かせたのですが、話しがちゃんと伝わってなかったようであせる

無理やり、深いプールに連れて行かれ

入れられて、大号泣だったようですえーん

見ていた先生が、慌てて止めてくれたようですが✋

子どもは、もう信用できないとびっくりマーク

拒否汗

わたしも、子どもには

先生に無理やり入れないでと話したからと、しっかり説明して、子どもは

それなら行ってみると納得してのスイミングでしたから、もう信用されなくなりましたよ汗ショボーン汗


それ以来、水恐怖症が

かなり強まって、お風呂も震えるくらいになってしまいました泣くうさぎ


幼稚園の先生に話しても、解決することは難しかったので、うちは

小児科の先生に相談したり、カウンセリングを受けたりもしましたよ❣️


それから、子どもが好きな

習い事もさせて、幼稚園は無理に行かせないほうがいいと指導を受けたので、子どもの様子をみながら、なんとか卒園まで出来ましたニコニコ


子どもと、一緒に乗り越えました笑い泣きラブラブ


あの時は、幼稚園を休んで

遊園地に行った時もあったなぁニコニコといろいろ振り返っています🎡


水族館に行ったり、子どもが好きな人のコンサートに行く為に、ホテルを予約して母子の2人で遠出して、道に迷ったのも思い出です❣️爆笑❣️


いろんな所に行くうちに、子どもの笑顔も出てきてニコニコ


わたしも、嬉し泣きしましたえーんラブラブ


子どもは、今でも

あの時、ママといろんな所にお出かけできて楽しかった音譜いろんな所に遊びに連れて行ってくれて、ありがとうラブラブと言ってくれますラブラブ笑い泣きラブラブ


わたしは

また、いろいろ遊びに行こうねと言っていますラブ


うちは、裕福とは言えないですあせる

子どもが産まれる前は、1ヶ月8千円で生活していた時期もあったくらいです😵💦


わたしの、体調で仕事が難しくて

主人が、心配だから家にいてくれと言うことで、専業主婦をすることになりましたおねがい


旦那が働いていて、なぜ月8千円生活になる❓️と思いますよねガーン

主人は、仕事真面目で

しっかり正社員でサービス残業もして働く位のがんばり屋さんです❣️


また、詳しく話す事があれば

その、理由を投稿したいとおもいます爆笑


いろいろ、大変でしたが泣くうさぎ

専業主婦をさせてもらっていたお陰で、食事も気をつける事ができて、体調も整って、節約しながら、こうやって子どもと向き合う事が出来たことにも感謝ですラブラブ


話が長くなりましたが、マンションからの子どもの泣き声を聞くと汗汗


幼稚園なのかな悲しいはてなマーク

保育園なのかな悲しいはてなマーク


何か、嫌なことがあるから

あそこまで、大号泣💦しているのではと

うちの子の場合を思い出して、悲しい気持ちになります汗ショボーン汗


今日も、明日も、皆様にとって幸せいっぱいラブラブ

素晴らしいキラキラ日でありますようにハートラブラブ 


ご訪問ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


感謝✨感謝✨ですピンクハート