グルテンフリー無添加米粉ぱん✨乳、卵、白砂糖不使用 | happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

何気ない日常生活、無添加なもの、グルテンフリー、健康的な食事と生活、食生活改善していきたいと、思っております。

他、気になること
色々なことを投稿すると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします✨(*^^*)✨

シロカのホームベーカリーで、グルテンフリーの無添加米粉パンを焼きました🍞


購入してから、まだ4回しか焼いていませんが、少しずつコツをつかんできましたラブラブ




薄くカットしすぎてしまいました笑い泣きあせる


材料は、うちの場合ですが

◇米粉(ミズホノチカラ)

◇てんさい糖

◇ココナッツオイル

◇白神こだま酵母ドライG(ホームベーカリー対応)

◇水(温泉水99)

で作りました音譜


シロカのレシピ本を参考に作っていますが、気温などで焼き具合いも変化するようなので、2回焼いてみてから

その時の気温などで少し変えて焼いてみて一番綺麗に焼けたと思いますラブラブ


米粉パン、今まで

なかなか上手に焼けなかったので、思い切ってシロカのホームベーカリーを買って良かったですウインク音譜


◇グルテン以外にも、グリホサート(除草剤)のことが気になる方は、国産の小麦粉も良いと思いますが、米粉もおすすめです照れ❣️


もちもち食感も楽しめると思います❣️ウインク


29種類ありますが、まだグルテンフリー米粉パンパンしか作ったことがないので、グルテンフリーでできるのがあれば、他も作ってみたいですウインク

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今回使用したホームベーカリーと、材料ですダウンダウンダウンラブラブ


Amazon




 

 




 

 




 




 



 

 



 


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート

楽天



 





 



 



 



 


 

 



ご訪問ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

感謝✨感謝✨ですピンクハート

今日も、明日も、皆様にとって幸せいっぱいラブラブ

素晴らしいキラキラ日でありますようにハートラブラブ