グルテンフリー❤️シフォンケーキ✨ | happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

何気ない日常生活、無添加なもの、グルテンフリー、健康的な食事と生活、食生活改善していきたいと、思っております。

他、気になること
色々なことを投稿すると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします✨(*^^*)✨

おやつに、米粉で🌾

グルテンフリーシフォンケーキをよく作ります❣️


ノンオイルで材料も

米粉、卵、てんさい糖など、水、バニラビーンズかバニラオイルの5つで出来ます😊


私は、最近

メープルシロップにはまっているので、てんさい糖の分量を減らして、メープルシロップを加えたりしています。

何にでもメープルシロップを入れて作ってしまいます😅💦


メープルシロップは液体なので、分量は試行錯誤して作っています😂


シフォンケーキの型は、いつも小さい型と大きい型(トールシフォン型)の2つで焼いています✨


完成品の写真を撮りましたがブログに載せることを意識しないで、作って写真を撮っただけですので、ボロボロです💦


周りは、洒落っ気もないのでギリギリまでカットしていますが、見たいですか😅?


一応、グルテンフリーでノンオイルでも、こんな感じに出来ますと言う事で載せますね😆


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



小さい型のシフォンケーキ↓↓↓ボロボロですみません😭




大きい型のシフォンケーキ↓↓↓

もっと、ボロボロですみません😭



少しボロボロとりました😅







小さい型のシフォンケーキをカットした場合は、こんな感じです↓↓↓

とってもふわふわでカットする時も潰れそうになるので、そぉーっとカットします❣️


小さい型は、紙の型で焼くときもあります❣️



写真は、アレルギーの症状が出た時対策で何を食べたのか、すぐ確認できるように写真を撮っています❣️😊❣️


普段食べている物は、だいたい大丈夫なのですが、何がひそんでいるのか分からないのでね😂念には念をですかね❣️😊❣️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸











 




 








ご訪問ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


感謝✨感謝✨ですピンクハート

今日も、明日も、皆様にとって幸せいっぱいラブラブ

素晴らしいキラキラ日でありますようにハートラブラブ