首こりは不眠のもと | フラワー整骨院&ボディケア 京都

フラワー整骨院&ボディケア 京都

京都の整骨院からの健康に関する情報と
京都の今をお伝えしていきます。

こんにちは!

フラワー整骨院の長谷川です。


京都では、朝夕と日中の温度差、日々の温度差の大きい時期が続き、体調を崩される方が増えています。

体調管理には、呉々もご留意下さい。


さて、本日は不眠がテーマ。

皆さんは、頭の上げ下げで、真っ直ぐ上を向くことが出来ますか?


パソコン、スマホなどを長時間続けておられる方の中で、首こり、肩こり、目の疲れや頭重感に加えて、不眠を訴えられる方が増えています。


特に女性の首は、男性よりも平均6cmも細く、筋肉量も少ないため、7割近くの方が首こりの症状で悩まれています。


こりを起こす主な原因は、首の奥にある後頭下筋群という筋肉です。

頭蓋骨と脛椎を繋いでおり、この筋肉がストレスで凝り固まり、首の動きを悪くしたり、不快感を招いて首こり、肩こり、眼精疲労、頭痛の原因となります。


さらに、首こりは脛椎の両脇を走っている自律神経にも影響を与え、不眠やうつなどにも繋がります。


当院では、首こりの方には、首の緊張を解放するため、後頭部、脛部の軟組織をソフトタッチの筋膜リリースでほぐし、正常な状態に導いていきます。


肩甲骨はがしと組み合わせることで、施術後は目がパッチリ、気分爽快で頭、首、肩が軽くなり、熟睡出来るようになったと仰られる方が沢山いらっしゃいます。


首こり、肩こり、眼精疲労、頭痛でお悩みの方、不眠でお悩みの方には、特にお勧めのメニューです。


ご予約 090-1593-6112







鴨川 鵜の朝御飯