こんにちはニコニコ

湖月瞳です

 

できることなら

順風満帆で頭で考えた通りに上手くいくと、楽しい未来を想像すると思います目

 

けれども、なかなかスムーズにいかなかったり、つまずいたり、避けたいようなことが起きることがあります。

 

何故 思い通りにいかないの・・・

 

それは、魂がここから何かを学びましょう。と今世にもってきた課題だからなんですね。

 

私の話になりますけれども

 

臼蓋形成不全といって、股関節の骨切りの手術をしたことがありまして

 

手術内容と、2ヶ月入院の診断がでた時には

子供たちもまだ小さかったので、

 

子供達をどうしたら良いのかと、手術の怖さと、

未来の不安で、かなり落ち込みました

 

当時、夫と私の両親も大変な状態にあったので・・頼れるのが夫だけだったのです悲しい

 

そんな時

 

よくお会いする三人の人を通して

同じ手術を経験した人たちと繋がったんですね、

そのことが私の心の支えになり

 

子供を預ける先も見つかって、

他にも色んなタイミングが重なって、

入院ができるようになっていきました。

 

本気で向き合おうと動いたとき

大きな問題集にチャレンジするときには、

 

順調に学ぼうと持ってきた課題に向き合えるように

サポートが用意されていたりします。

 

このとき、いくつか

気づたことがあったんですね

それは、その後の人生に大きく影響していきます。

 

実は不自由さから学べることは大きいのです

 

先ずは自分のペースで大丈夫

できることからです

 

応援しておりますね。

 

 

今日も口角をほんのちょっと上げていきましょうおねがい

 

カウンセリングをしています天使

こちらもどうぞ♡

 

image