昨晩の月

 

真っ暗だったんですけど

写真を撮ると、月明かりで

明るい空になりました。



 

当たり前ですが、月は1つ満月

真っ暗な空に月が3、4個あってもいいと思うんです。満月半月三日月

何で1つなんでしょう。

そうだとしたら・・・引力の状態が変わり

今の地球は存在しないのでしょうけれど・・・


 

宇宙って完璧なんですねぇ


 

そんな宇宙の一部である私たち。

 

社会的な価値観によって

完璧か不完全かを判断することがあります。

その不完全さは、

人を成長へと導くものであったりします。

 

この宇宙の創造主の計画なんて

人間にはわかりっこないのですけれども

私たちが不完全であることも

また完璧な宇宙の一部なんですね。

 

皆んな不完全で頑張ってる

日々を労いましょうお茶ラブラブ

 


良い一日をお過ごしくださいおねがい