今日は2月じゃないようなポカポカ陽気🌞

 

 

 

  今日も元気なこの二人

 

 

 

       (数日前の写真ですが)

 

 

 

帰宅途中なんとなく

 

 

 

 

頑張れよ!!って眩しい太陽に声変えられた気がした 笑

 

 

午前中はばあちゃんの大物洗いしたりバタバタしてたら

 

 

ご近所さんと立ち話

 

 

こんな時間も意外と大切なんだよね

 

 

昔、母ちゃんが緊急に手術、入院した時には(まだ末娘が一歳半)

 

 

それはそれはご近所さんの皆様には助けられました

 

 

保育園にお迎えに行ってくれた方、ご飯を作って届けてくれた方、父ちゃんが帰宅して来るまで子供たちを預かってくれたりと

 

 

1ヶ月・・・・退院してからも色々と気遣ってくれました

 

 

一言では言い切れない数々

 

 

そんなご近所さんとも子供たちが巣立ってからは

 

 

なかなか顔を合わせることが少なくなってたが

 

 

今日は立ち話のついでに

 

 

『ねえねえランチ行かない??』ってノリで

 

 

 

車内でかかってた音楽の話、これからの生活の仕方、手作りのお料理のこと、おしゃれのこと、犬のこと

 

 

ご近所に気の合う人がいてよかったな・・・ってつくづく思った時間でした

 

 

この年になるとランチしたり飲みに行ったりする人を自分で選べるのって気が楽✨

 

 

もちろん相手にも選んでいただかないとですがね・・・笑

 

 

たまにまたご飯食べよ!!って午後はそれぞれの場所へ

 

 

おまけ💞

 

先日自宅近くのあんず並木の杏を剪定した枝

 

 

ご自由にお持ちくださいって言うから

 

 

飾っていたら

 

 

 

 

まもなく咲きそうですよ

 

 

毎年この時期自宅には杏の花

 

 

明日はまた冷えそうです

 

 

体調管理気をつけましょう