今日の新聞の一コマ

 

 

  あの池に冬の使者のオオハクチョウが飛来して水面で優雅な羽ばたきを見せているらしい

 

 

 

  カメラ持って行きたいなあ・・・って心躍ってた

 

 

  思えば一眼カメラを持つようになって10年・・・

 

 

  こんなに夢中になるとは思わなかった

 

 

  ある冬の日には氷結の滝を撮りたくって

 

 

  途中の道路が不安だったので父ちゃんに付き合ってもらったことが

 

 

  母ちゃんにとってはあっという間の時間に思えたが

 

 

  父ちゃんはただただ寒くって手は震えるしで凍えそうで

 

 

  「もう2度と付き合わないよ」って呆れられたけどね

 

 

  もうすぐクリスマスサンタクリスマスツリー

 

 

 

 

にいちゃんに

 

 

じいじ、ばあばサンタのプレゼントは何が良いのかな?って聞いたら

 

 

「それがさーー (虫やら昆虫好きの孫っち)爬虫類(金蛇ね)の住処のおしゃれな水槽とかライトみていいなああ

 

 

欲しいなあって言うんだよね」ってにいちゃん・・・ネットで調べてみたらなかなかのお値段💦えーん

 

 

4年生の孫っちラブ まだサンタ信じてるのか?? 笑

 

 

ついこの間までおもちゃやらゲームのソフトだったりしたのに

 

 

なんだか急に自分の好きがはっきりしてきたみたい

 

 

いろんなことが母ちゃんが育った頃よりも豊かにはなったけど

 

 

ストレスが多くなんとなく生きづらい世の中

 

 

いろんな目を気にせずに自分の好きってことに

 

 

夢中になれることって良いなって思う婆婆 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思ってたら

 

 

お気に入りの絵本が読みたくって読み返してた

 

 

「海のアトリエ」

 

 

久しぶりのブログだってのに

 

 

なんだか・・・

 

 

 

なんだか・・・

 

 

まじめ腐ってるなああ

 

 

至って

 

 

まじめです!!!

 

 

水槽かああ

 

 

 

ライトかああ

 

 

困ったな・・・