数日前のあまりの底冷えに体力消耗していたら



 今日はなんと暖かな穏やかな日より


 一気にテンションがアガチャッタヨ♪



 でもね・・・かあちゃんは午前中は何かとお忙しくって


 ジャックも朝の散歩のみ!


 何度も「後からどこかいこうね~」の繰り返し


 それをみかねて・・


 ちょうど遠出がキャンセルになったちびねえが連れ出してくれました



 「後からおいかけますーーー」


 でもかあちゃんとはすれ違い



 ジャックとチビねえとのお出かけもなかなか楽しかったようです



 なのでーーーーかあちゃん~ラッキー



 撮り放題



 さてと・・・本題ね 笑


 今日もカワセミ狙い!


 お池の周りにはレンズが三つ 笑


 なかなかみつかりません・・・・です



 そこへ「あっちのほうに珍しい鳥がいるよーー」


 「なんか・・青いヤツ!」 (おじさん・・声デカいっす!)


 ウオーキングしているおじさんが教えてくれましたわ~






 雀より少し大きい体の割に頭でっかち



 嘴が流線がたで鋭い・・


 この鋭い嘴で獲物を狙う


 木の上から小魚を(たぶん)狙ってるーーー


 獲物をめがけて一直線に水面に飛び込んでダイビングしたかと


 今度は・・・・・








水面スレスレにホバリングしたり・・・










 思わず・・・「きゃー凄い!!」  っと



歓声(笑)をあげてしまい・・・



手はとまってますーーー


なんと楽しいひとときだったこと♪


それにしても・・・カワセミってどんな目つきしてんのかね??


さてさて・・・ジャックが気になりだしたかあちゃん~


玄関に出迎えたジャックはーーーーー



怒ってました!! 「かあちゃん~どこいってたんだよ!!」


なのでいつもの夕方の広場では





 「なんか・・きょうのゴリさん・・ゴリおなんだけど」 by kaoruko 




  あっつ   さっきから地震・・


あっつ   まただ!!