5才のkちゃん、お母さんと一緒にアレンジ作り〜アーティフィシャルフラワー | アトリエラフィーユ*ハンドメイドとバラのちいさな庭作り*町田、八王子フラワーレッスン 

アトリエラフィーユ*ハンドメイドとバラのちいさな庭作り*町田、八王子フラワーレッスン 

緑豊かな東京町田市から
プリザーブド
ドライフラワー 
アーティフィシャルフラワー材料で
インテリア雑貨制作しています。
季節のレッスン
は少人数制です

ちいさな庭作りでは
四季を通じて
バラ、紫陽花、パンジービオラなどガーデニングをたのしんでいます




親子レッスン風景〜作品



おはようございます☀
ラフィーユです☺️

今朝の町田市は
冬のような寒さ💦
おもわずセーターをきました


白湯を飲みながらブログ書いてます
ふぅ〜喉が潤いますねー笑


今日は先日ご参加いただきました
親子レッスンから


ちいさな生徒さんkちゃんのレッスン
ご紹介させてください💕
お顔のアップは大丈夫との事です☺️


数ヶ月ぶりに会ったkちゃんは
すこしお姉さんになったような気が
しました♪
子どもの成長はやいですよね〜☺️


kちゃんは、
わたしのお話しを
目を真っ直ぐみて
聞いてくれていました✨✨


ワイヤーの下準備をお母さんに
準備していただき


アレンジ作りに入ると
kちゃんにバトンタッチ


それはびっくりするほどの
集中力でしたよー!すごいすごーい👏
サクサク黙々と花材が
入っていきます。


ちいさな手を一生懸命
うごかしながら
花材の位置も確かめて


お花畑のような可愛さいっぱい
大人顔負けの
素敵な秋色のアレンジメント

できましたー🥰
がんばって作ったねー!!!



レッスンが終わると
5才の女の子の表情にもどったkちゃん♪
可愛いでしょう〜💕
女の子っていいですね💕






春にはハーバリウム作りに
きてくれたときには


はじめてドライフラワー
プリザーブドフラワーを
手にとったときの


生き生きした表情で
目が輝いていて
忘れられない✨✨


お花が好きなんだなぁー
とっても伝わってきて


ものづくりにすごく興味を持ってくれて
たのしんでハーバリウムを
作るkちゃん💕


親子で作るハーバリウムレッスン風景〜


お花からつたわる
ハンドメイドからつたわる
楽しさに興味を持って
手作りをたのしんでくれて
共有できること
とっても嬉しいです☺️✨✨


ちいさな庭には、ちょうど春の
バラも咲いていて、オールドローズを
背景に作品と一緒にプチ撮影タイムを
たのしんでいただきました☺️


次はどんなハンドメイド作品
できあがるかな〜💕
たのしみにしてるね!


レッスンにご参加いただき
換気、手洗い、消毒にご協力いただき
ありがとうございました🙇‍♀️✨


八重咲きストックさん
いい香りです☺️


さて♪本日は午後から
秋色アジサイのリースレッスンです☺️
これから準備しますね!


ではみなさまも良い週末を
お過ごしくださーい☺️✨✨







🌳🌳🌳

 

Instagram☆

 

🌲🌲🌲





La Feuille

東京都町田市

プリザーブドフラワーサロン

アーティフィシャルフラワー

ドライフラワー


開催中レッスン〜

季節のリース、アレンジ作り

親子、キッズレッスン


11月、12月開催予定〜

クリスマススペシャルレッスン2021

お正月しめ飾り作り


レッスン オーダー

お問い合わせ/ご予約


✉ lafeuille.1823@gmail.com