可愛い四季咲きバラとクリスマスリース ツリーレッスン♪お出迎えの準備♫ | アトリエラフィーユ*ハンドメイドとバラのちいさな庭作り*町田、八王子フラワーレッスン 

アトリエラフィーユ*ハンドメイドとバラのちいさな庭作り*町田、八王子フラワーレッスン 

緑豊かな東京町田市から
プリザーブド
ドライフラワー 
アーティフィシャルフラワー材料で
インテリア雑貨制作しています。
季節のレッスン
は少人数制です

ちいさな庭作りでは
四季を通じて
バラ、紫陽花、パンジービオラなどガーデニングをたのしんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バラ パシュミナ

(pashmina)

花色 緑を帯びたクリームホワイトと

ピンク

花形 カップ咲き~ロゼット咲き

 

四季咲き

 

 

 

パシュミナは2株 鉢植えで

コンパクトに育てています。

 

 

 

とても強健で葉をおとしても

いつのまにか茂っていて

コロンコロンとカップ咲きの

可愛いバラです♪

棘がたくさんありますが木立なので

それほど気になりません

 

 

 

バラのそばにいると

心身ともに元気がでてきて

アラフォー後半のわたしは。。。

年を忘れちゃうくらい 笑

 

 

こーしたい、あーしたいな♪

こうできるかな?やりたいこと、

挑戦してみたいこといっぱい!

来年作りたいアレンジも妄想中…♪

 

バラの作業もガーデン雑貨づくり

リース、アレンジの制作

 

それをかたちにしていく作業は

とてもたのしいひとときですよね♪

 

アトリエのレッスンでは

そんな想いを共有していけたらと

おもいます。

 

 

 

今日はご注文品の

リース作り♡そして

ホワイトにペイントした雑貨、小物も

レッスンのテーブルにあわせて飾りましょう~

生徒さまのお出迎えの準備をしたいと

おもいます♪

 

 

クリスマスレッスンにむけて

フレンチシャビーな雑貨をペイントしました♫

その時の記事はこちらです→☆☆

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

昨日はブログからクリスマスレッスンのご案内をみていただき

嬉しいメッセージと

お申込みをいただきましてありがとう

ございます♡またフラワーアレンジのリクエストをいただきまして

心から感謝申し上げます。

 

 

クリスマスリース ツリーレッスン

まだお席がありますので11月12月

お忙しい時期ですが。。

作りにいらしていただけたら嬉しいです♡

 

 

レッスンスケジュール☆

 

クリスマスレッスン2019 特典付き♪募集のお知らせ→★★★

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 アトリエのお部屋~

 

 

lafeuille