夢の話 | 一息ブログ

一息ブログ

日々の記録。
感じた事そのまま。

不思議な夢を最近みた。


誰か女の人 巫女さんみたいな? 

とにかく赤い赤いなあというイメージ

それと男の人 古い時代の 2人

猛烈にラブラブ 2人の世界


でもかなり周りは反対、怒り。

役目果たさない、仕事しないで破門。

別れさせられた。


起きたら涙、涙。

わたし誰やねん。


こういう七夕みたいな夢を見てしまうと続きのストーリーを妄想してみる。


もしも夢が誰かの過去世であれば。

今生は役目をまっとうすることが修行。

可哀想な2人、今生は触れる事さえできないのか。

身体の底からわきあがる熱い想いを抱えたまま、出会えない。

いつも心の真ん中にいるが、抱きしめることはできない。

心の声が聞こえるが話せない。


なにがどうなって、こんなことになってしまったのか。どこでボタンをかけ違えたのか。どちらが間違えたのか。どちらもまた正解だったのかもしれない。

何にも囚われずに、ただ素直に心のままに2人の世界で愛したいだけだったのに。


あと何回生まれ変わったら、2人は出会えるのだろう。誰にも邪魔されずに過ごせるのだろうか。


夢を見た後の感想はそこが1番かも。そのくらいの熱い想いがあった。


あと何日、何年、何十年、何億光年、ひとりの夜を越えれば出会えるのか。

私は思う。

できれば、いつか、役目を終えるその前の日でも良いから、今生で会わせてあげてほしい。

それか来世は生まれてから死ぬまでずっと一緒にいさせてあげてほしいと思う。


こんなに幸せにもにた、せつな苦しい気持ちを感じたのははじめてだ。

存在することは幸せだが、触れられない事は辛いみたいなね。この気持ちが報われてほしい。あんな我慢は身体に良くない。


ミスチルの君が好きのプロモみたいな感じだなーー😭


最近中国ドラマにはまってるせいかもねえ。