昨日はお友達家族から「元気にしてる?ビデオ通話で飲み会しない?」と声をかけてもらいまして。

巷で人気となっているオンライン飲み会をしてみました。

と言っても、お互いの子供が2歳なのと、まだ0歳の赤ちゃんもいるおうちなので。

お風呂も夕食も先に済ませて21時にはお開きするように決め、それまでお茶しながらおしゃべりするだけだったのですが。

親はもちろん、子供同士も画面に映るお互いの姿に喜んでいてとても楽しかったです。

なるほど!たしかに自宅で暇を持て余している今、家族以外の人と他愛ない会話をするのは楽しい!笑

ちなみに昨日はLINEのビデオ通話とgoogleのハングアウトを使ってみましたが、最近流行っているZoomも気になるところ。

オンライン飲み会をするためのツールもいろいろあるので、時間もたっぷりあるし、これを機に詳しくなってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

- * - * - * - * - * -

 

 

 

旅行に行けなくなった今、陸マイラーとしてコツコツ貯めてきたANAのマイルを航空券以外の何かに使えないかな?と、夫とANAの会員サイトを眺めていたところ。

子供用の木のおもちゃがマイル交換商品に用意されていることを発見!

まだまだ子供をお出かけに連れていってあげられないし…と、ANAのマイルを木のおもちゃ2点と交換してもらいました。

 

そんなわけで、交換手続きしてから約2週間後の今日、無事に届きました!

まず1点目はワンダーワールドのリトルシェフステーション。キッチンですね。

組み立てにはドライバーが必要で、夫が組み立ててくれました。ありがとう!

 

 

おままごとブーム真っ最中の娘、見事に食いつきました。笑

私のマネっこ好きの娘は早速「れいぞうこでねかせるよぉ~」と言いながら食材を電子レンジに入れていました。

…うん、私が以前ボケてやっちゃったことまでマネしなくて良いのよ…。

 

 

 

続いて2点目のおもちゃは…なんとボイラのティーセット!

そう、以前ボイラのペイストリーズセットを購入したのですが、ANAの会員サイトのマイル交換商品にボイラのペイストリーズセットとティーセットがあったのです!!!

うわ~っ!もっと早くこのことを知っていたら、ペイストリーズセットもマイルで交換していたのに~っ!!!

 

 

娘もお茶会セットが揃ったことで楽しそうに遊んでいました。

その様子が見れてうれしいことはうれしいのですが、もう何杯もお茶を淹れられ続ける相手をしてヘトヘトです…。苦笑

 

 

ANAのマイル交換商品に木のおもちゃや知育おもちゃが用意されているのはありがたかったです。

ちなみに、親(というか私用)もANAで気になった商品とマイル交換しました。

そちらは次の記事に書きます~!