グアム滞在3日目。

(グアム滞在2日目はこちら →  )

いつも早起きの娘がなかなか起きませんでした。
昨日のプール&海デビューはなかなか体力を消耗したようです。
(昨日GAPで買った服を着せてみました。ぴったり!)



今日もマゼランレストランで朝食をいただいた後、すぐ水着に着替えてプールへ!

(そういえばこの日、マゼランレストランでのライブキッチンが目玉焼き&オムレツではなくワッフルでした。日替わりなのかな。)





夫に娘を見ていてもらってる間、私はパラソルの下でうたた寝…気持ち良いわ…。




しばらくプールで遊んだ後は海へ。



今日も娘はお魚さんを見ながら笑顔でバシャバシャ~!

私はスイパッパースイパッパー言いながらバシャバシャ~!

(なぜかゾクゾクうんどうかいが歌いたくなってしまって。)

 

 

この日は波打ち際まで行ってみました。

 

 

娘は波が向かってきて体に当たる様子を不思議そうに見ていました。

海って不思議だね~。

 

 

どこまでも続く青い色。きれいだなぁ。

 


以前夫婦でグアムに来た時はスカイダイビングやマリンジェットなどのアクティビティを楽しんで過ごしましたが。
小さな家族が増えて、ゆったりとプール&海三昧で過ごすのも良いですね。

 

 

海遊びを終えた後は部屋へ戻り、シャワーを浴びて着替えまして。

お土産を買いに車に乗ってJPスーパーストアとマイクロネシアモールへ。

JPスーパーストア、リニューアルしたんですね。きれいになっていました。

 

あ、今日のお昼ごはんはマイクロネシアモールのフードコートに入っていた台湾料理屋さん(昨日目をつけていたところ!)にしたのですが。

 

 

私が注文した牛肉麺のスープは優しいお味のスープで…

それはそれは優しくて優しくてまるでお湯のようでした。爆

ちなみに夫が注文してみた台湾料理(名前不明)も微妙だったようで。

あっれ…台湾料理は裏切らないハズだったんだけど…。

(チャタイムのタピオカ入りミルクティーは今日も裏切らなかったですよ!)

 

 

そうそう、マイクロネシアモールでお買い物に夢中になっていた時のこと。

お買い物をしてお店から出てきた私に夫が「今ここをモデルの〇〇が通ったよ」と。

(仮名なので〇の文字数は特に意味はないです。

 

モデルの〇〇???

私がファッション雑誌などを読んでいたのはずっと昔のことだからなぁ…

名前を聞いてもいまいちピンと来てなかったのですが。

 

夫「どんな雑誌に出てたのかはよくわからないけど、この前Yahooニュースで4度目の離婚をしたって記事が…」

私「わかった!(即答)」

 

たしかにどこで活躍していた方なのかはわからないけれど(すみません)、4度目の離婚歴がうんぬんという記事を私もYahooニュースで見たわ!笑

(後で調べたところギャル系雑誌のモデルさんだったんですね。しかも私と同じアラフォーの方だったとは!)

と、夫とそんなやりとりをしていたところ、私たちのそばを紫色のロングワンピースを着た背の高い女性が通り過ぎて行き…

無言で夫と目を合わせてうなずき、この人かーーー!と。

(ご本人のSNSを確認してみたら、グアムに到着したことがUPされていたので間違いなくご本人でした。)

プライベートでグアムに遊びに来ているようだったので、私たちも変に反応したりせずお買い物を続けることにしたのですが…

マイクロネシアモール自体、そんなに広い場所じゃないからとにかく行く先々でお見かけしてしまう!笑

「見てはいけない見てはいけない」と思い込む程に、紫色のワンピースが視界に入ってくると見てしまう!爆

逆に見ないふりしてる自分たちの姿がおかしくなってきて笑っちゃうよ~!爆

 

これもグアムの楽しい思い出のひとつになりました。笑

 

 

お買い物を終えた後はホテルへと戻り、水着に着替えて再び海とプールへ。

グアム滞在最後の水遊びです。

(夕方なので海の方はすでに潮が満ちてきていました。)

 

 

 

 

水遊びした後、敷地内にあるネイチャートレイルコースをお散歩してみました。

ここは黒いチョウチョの溜まり場のようで、娘がたくさんのチョウチョを指差しながら声をあげて目で追っていました。

(帰国した後も娘のチョウチョブームが続いています。笑)

 

 

ネイチャートレイルコースを登っていくと高台に出ました。

ホテル前のビーチが見渡せます。

 

 

 

さらに先へ進み、ウォータースライダー入口の前を通過。

 

 

部屋から見えていたチャペルの前まで来ました。

 

 

まだまだネイチャートレイルコースは続いていたのですが、続きはまた明日行ってみることにしてお部屋に戻って着替えました。

(日課になっていたベランダ撮影も今日で最後!)

 

 

 

グアム滞在最後の日の夕飯は外で食べようとなり、車で街中をぶらぶらと走ったのですが、これといって食べに行きたいお店もなく。

結局ニッコーグアム内の日本料理 弁慶で夕飯にしました。

(繁華街を夜ドライブに行っただけっていう。笑)

 

 

焼魚御膳。安心のおいしい和食でした!

 

 

残念ながら娘がグズりやすい時間帯とぶつかってしまって、ゆっくり食べることができなかったのですが。苦笑

小さい子連れの場合は外食よりもお部屋でごはんの方が楽でいいですよね。

コンドミニアムを借りてグアム滞在もいいなぁ。

 

 

 

さてさて、あっという間に明日でグアム旅行も終わりです。

明日日本に帰ります~!

 

 

 

 

4日目へつづく →