こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

明想の師匠である山本清次先生は、

毎月1回、有料動画を配信されています↓
一般社団法人愛光流「動画講座」


1.身体の覚醒編
2.魂の覚醒編

の2種類の動画で、
様々な知識と実践方法を学べますが、
明想によって覚醒を目指す方には、

どちらも視聴必須の内容だと思います。

魂のことをいくら学んでも、
絶大なる光のエネルギーを
受け取る『器』である身体が整っていないと、
変容が起こらないからです。


今月(2024年2月・ 光と影2 )の有料動画の中で、
山本先生が、面白い例え話されていたので、
ネタバレにならない程度にシェアさせて頂きます。


『見えるモノ』ばかりに気を取られている私たち人類は、
プレゼントをもらった時に、中身を無視して、
外箱の探究や研究ばかりしているようなものだと
山本先生はおっしゃっています。

 

 

中身を取り出した後の外箱の研究をして、

「箱の中身は何なのだろう?」と
探っているようなものだそうです(≧▽≦)

 






 


面白い表現に、吹き出してしまいましたが
“いや、ほんと、その通りだわ。。。”と
的確な例えに、感心しました。


外箱である「肉体」や「物体」については、
たっくさんの専門家の方がいらして、
様々な研究がなされています。

・外見のプロ
・健康や病気のプロ
・内臓のプロ
・感情のプロ
・固定観念のプロ
・潜在意識のプロ
などなど。


しかし、箱の中身である「命」については
ほとんどの方が、詳しくは知りません。
なぜなら、
・見えないものだからから、であり
・誰も真実を教えてくれないから、
です。


第八運氣までは、そえでも良かったのかも
しれません。

しかし、2024年からの20年間の第九運氣は、
見えない世界の期間ですので、
箱の中身についての探究も進むかもしれませんね。







「いやいや、私は以前から
目に見えないモノを探究していますよ」
を仰る方もいらっしゃいますが、
それは、心だったり、感情だったり、
意識だったりします。


しかし、心や感情は肉体由来ですから、
カテゴリーとしては外箱です。

目に見えない意識も、
・顕在意識や潜在意識
・集合意識や集合無意識
は、自我意識ですから、肉体由来です。

その先の『超意識』以上が
全体意識であり、箱の中身なのですね。


「外箱の探究はもうええかな。。。」
をうっすら感じていらっしゃる方は
意外と多いように思います。

そんな時に、個人(自我意識)が考え出した
オリジナルのスピリチュアルに
ハマってしまうのではなく、
真理の道に辿り着かれますように。


何千年も脈々と受け継がれてきた
真理の道を歩みたい方は、
まずは、入口まで辿り着いてくださいね↓

いのちが目覚める「いのちの授業」~大地の学校~
は、2024年4月13日(土)・14日(日)
兵庫県淡路島にて開催です↓
【淡路】第44期〜大地の学校〜
 

 

 




 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:

本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)
②Gmailアドレスにはメルマガが届かない場合がありますので、
それ以外のアドレスでのご登録をお願い致します。


※すぐに返信が届かない場合は、ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

 



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね