こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

みなさんの周りに、突然
・歌い出したり

・踊り出したり

・絵や書を描き出したり
・身体を動かし始めたり
・今まで行ったことない場所に行き始めたり

・瞑想を始めたり
する人が居て、ビックリしませんか?


しかも、今まで成果を上げていたお仕事とは
全く関係のない分野なので、
かなり不可解であり、
あの人、何してるんだろう。。。
と危ぶみ、ひそかに距離を取るという(笑)


まぁ、私自身が、占い師を辞めて、

2021年から、突如、明想を始めていますがww


では、その方々の頭が
どうにかなっちゃったのかと言えば、
そうではありません。

そういった方々は、
時代の運氣の変化を敏感にキャッチ
しているのだと思います。



本日、2024年2月4日から、
新しい暦が始まりました。







風水で使われる『三元九運』という暦の

下元・第九運氣(運期)の始まりです。

180年周期を20年ごとに区切った、
最後の20年のスタートということです。


この20年が終わると、また第一運氣に還り、
新し暦がスタートします↓






第一運氣から第八運氣までの160年は
見えるモノの時代でした。
最後の20年である第九運氣は、
見えるモノが消えていく、
見えないモノの時代だそうです。

ですので、2023年までの安定は無くなり、
今日から20年間は、不安定な時代と
なるのですって。

 

・歌ったり

・踊ったり

・絵や書を描いたり
・運動したり
・今まで行ったことない場所に行ったり

・瞑想をしたり

する動機は、見えない内側からの衝動です。

つまり、見えないモノを体得するために、
もしくは、不安定さから来る不安を払拭するために、

・歌ったり

・踊ったり

・絵や書を描いたり
・身体を動かしたり
・旅行したり

・瞑想したり
しているのかもしれません。

行動している本人は、無意識なので、

その意図を分かっていないかもしれませんが。
 

 

それらの活動を通して、
・躍動感
・高揚感
・達成感
・幸福感

・熱気

・興奮
等が得られるでしょう。


それは素晴らしいことかもしれませんが
ひとつ、氣をつけておきたいのは、
その躍動感や高揚感は長続きしない、

ということ。

 

20年、その感覚を、維持し続けることは難しい
のではないでしょうか。


すると、更なる刺激を求めて、
より激しい活動に身を投じることに

なるかもしれません。

そうなると、エネルギーは浪費され、
エネルギーが下がることで、

益々、不安が募るかもしれません。



今日から始まる不安定な時代を
どのように心地よく過ごすのか?


外側の刺激から来る高揚感や興奮ではない、

内側の至福感や満足感、法悦感を得るために。

 

“自分の内側は何を求めているのか”を
心を沈めて、パッションを収めて、
ご自身に問うてみるのも
新年の始まりに相応しいかもしれませんね(^_-)-☆


★瞑想ではなく、明想への入口は、こちら↓

「いのちが目覚める「いのちの授業」~大地の学校~」

 

 


 
 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:

本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)
②Gmailアドレスにはメルマガが届かない場合がありますので、
それ以外のアドレスでのご登録をお願い致します。


※すぐに返信が届かない場合は、ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

 



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね