こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日のブログ記事

「あなたのコミュニティは安全ですか?」

に、まろん。さんより、

こんなコメントを頂きました↓

素敵ですね。
そう出来たら、どんなにかいいだろう。。
なんて、自分には無理って自分に制限かけてる。。。
私は何がしたいんだろう。。

 

まろん。さん、すごく正直な方だなぁと
感心しました。
自分を飾らない正直なコメントをするのに
勇気が必要だったのではないでしょうか。


批判するわけでもなく、
嫉妬するわけでもなく、
“自分で自分に制限をかけているだけ”だと

自覚されていますよね。


そして、

「私は何がしたいんだろう。。」

って、とても大事な問いかけだと感じました。


「(命という時間を使って)
自分は本当は何がしたいのか?」

を自覚している人は、
少ないでのはないかな。


「私は何がしたいんだろう。。」
という自問は、いったん立ち止まって
冷静にならないと出てこない問いだと思います。


「私は何がしたいんだろう。。」
という問いは、
・「なぜ生まれてきたのだろう」

・「どうぜ死ぬのに、なぜ生きないといけないのだろう」

・「死んだらどうなるんだろう」
という問いと同義じゃないかとも思います。


『自我』が何をしたいのか?
は、私にとって、もはやどうでも良い問題です。


『自我の願望』は、人それぞれなので、
無数に出てきます。

・お金を稼ぎたい
・贅沢したい
・起業したい

・結婚したい
・子育てしたい
・農業をしたい
・綺麗になりたい
・安心を手に入れたい
・賞賛や承認を得たい

・幸せになりたい/幸せにしたい
・健康になりたい
・世界を平和にしたい
・地球(自然環境)を守りたい
・困っている人を助けたい
・誰かの役に立ちたい
・動物を保護したい
などなど、

どれも大事なことですが、

キリがありません。

3次元の願望は、
頑張って達成しても、
いずれ消えて無くなります。

たとえ長持ちしたとしても、

寿命がくれば、

すべて手放さないといけませんしね。

私は、そんなものに、もう
時間もエネルギーも注ぎたくないなぁ。


私が何をしたいのか?
と問われれば、たったひとつ。
光に目覚めることです。

そのために、学び、実生活で実践し、
日々、明想しています。






あなたはどう?
本当は何がしたいですか?





PS. まろん。さんへ
コメントありがとうございました。

自分で「ありがとう村」のようなコミュニティを

創るのは、かなり大変です。
私には出来ません。

が、メンバーになるのは難しくないですよ。
時間とエネルギーを、いったん、
「大地の学校」「叡智の学校」
注ぐだけですから(^_-)-☆
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

【重要】:本名でのご登録をお願いしております。

(本名でない場合は、登録を解除させて頂きますのでご了承ください)

※すぐに返信が届かない場合は、ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。



●【ヤフー占いサイトは終了しました】
今後は、こちらのバナーをクリック↓】

 

ヤフー占い
 

 

 



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね