こんばんは、守田矩子(のり子)です。

『OFFICE YourDesign』代表であるデザイナーの正木啓さん主催・
白鳥哲監督の『祈り』の上映会に行ってきました。

祈りの力や瞑想や魂を、科学的に分析しようとする試みが

とても面白いと感じました。


上映会の後、主催の啓さんが、

ダーリンと私の未来の姿を描いた、自作の『曼荼羅アート』を
プレゼントしてくださいました↓

IMG_20181117_223611381.jpg

(右から、啓さん・私・ダーリン)



啓さん、無心に曼荼羅を描いている時、
「あれ?これ、ダーリンとのりちゃんやん!」と
感じたそうなんです。

私、その曼荼羅を見ているだけで、みるみる涙が溢れてきて、
自分でもビックリしました。
何とも暖かく嬉しい、不思議な体験でした。

 




さて、昨日の続きです↓
「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(3)」

 

はじめてダーリンと二人で会ったのは、2010年5月3日でした。

当初は私に興味のなかったダーリン。


「なんか~、私、好きみたいです」
という私の告白はスルーしたものの。。。

ダーリンは、2日後に開催した私の「タロット勉強会」に

来てくれたのです!

勉強会の後、2人で食事に行きました。

食事後、またまた話は盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

 

ダーリンの話を聴いているうちに、
私は、また自分の気持ちを伝えたくなり
「やっぱり、好きみたい 」

と、サラッと言ってしましました。


ダーリンの反応はと言うと、

「そんなはずない」と言ったきり。

またまたスルーです(≧▽≦)
でも、これでOK!


ちなみに、これ、「好きなので付き合ってください」
という告白ではないですからね。

●「あなたを好きなので、付き合ってください」
というのは、自分の『欲』を相手に押し付ける言動です。
無意識に、もしくは意識的に、
相手を、自分の思い通りにコントロールしようとしているのです。

相手も自分のことが好きで、付き合いたいと思っているなら

何の問題もありませんが、

そうじゃない場合は、相手は引いてしまいます。

なぜなら、人は、他者にコントロールされることを
嫌う生き物だから。



相手に嫌われたくないのなら、
好きな気持ちを隠すのではなく、
自分の『欲望』や『承認欲求』を相手に押し付けないことです。




●「私はあなたを好きです。以上!」
というのは、ただ、自分の気持ちや状態を伝えているだけで、
コントロールではありません。

好きなだけで、「付き合って欲しい」とか「好きになって欲しい」という
見返りを求めなければ良いのです。

 


つまり、告白して気持ちを伝えたら上手くいくのか?
というと、必ずしもそうではないってことです。

見返りを求めての告白は、ほぼ撃沈しますから、

気を付けてくださいね。

「私はあなたを好意的に見ています」
と伝わるだけで充分なのです。
あとは、相手にお任せしましょう♪



さて、私の告白をスルーしたダーリンですが、
なぜか、私の誕生日に、
以前から私が行きたかった『ゆにわ』
連れていってくれると言うではないですか!
 


でも、『ゆにわ』は、最寄り駅からかなり遠くって、
徒歩だとちょっとキツイ。


ダーリンは車を持っていなかったのですが、

ダーリンの実家に車があるので、
その車で出かけようということになりました。

しかし、当時、ダーリンの妹・ゆきえちゃんが、臨月でした。


「車で出かけたいけれど、
もし妹の出産日と重なったら、うちの車を使うのは無理やねん。
まぁ、どうなるかは分からないけれど、そうなったらごめんね」

と、ダーリンは説明してくれました。


普通なら、
・出産日がズレて欲しい!
・もし重なったら、残念~~~。。。
となるところですが、私はここでヒラメキました !!!



もしも、ダーリンの甥っ子か姪っ子が、
私と同じ誕生日だったら。。。。



ダーリンは、一生、「その日」を忘れられませんよね(^_-)-☆

これは、私の誕生日に、出産してもらうしかない!




で、私は、ダーリンにこう提案しました。


「ゆきえちゃんの出産は、多分、その日になるはずだから、
『ゆにわ』には、私の車で行きましょう!」と。

 

ダーリンの返事は、
「いや、予定日はその日より前やから多分大丈夫やと思う。
僕が車を出しますよ。」
というものでした。

 

 

うふふ。


さて、どうでしょうかね(^_-)-☆

 


 

「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(5)」へつづく。
 


 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』


本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

読者登録してね