こんばんは。
まさか自分が、専業主婦になるとは

夢にも思っていなかった守田矩子(のり子)です。


私が結婚したのは、47歳の時です。

 








それまで、自分が結婚できるとは思っていませんでした。
マジで!

タロットと出逢うまでの私は、

「『容姿』と『性格』と『運』が良くないと結婚できない」

と思っていたのです( 一一)
マジで!


今では、たまに、綺麗と言って頂けることもありますが、

以前の私は、本当にブサイクでした。
 

小学校1年の時からメガネをかけているので、
子どもの時から『ブス』というレッテルを貼られ、

自分でもそう思い込んでいたのですよね。


そして、「容姿は生まれつきのものだから

整形でもしない限り変えられない」と信じていましたから、

『綺麗になる努力』というものをしていませんでした。

 

ブサイクに生まれた自分は、「運が悪い」のだとも

思っていました。


それでも性格が良ければ救いがあったのでしょうが、
性格は、幼少期から今も変わらず、悪いです(≧▽≦)

自己中で、我がままで、偉そうで、空気も読めません。

ケーキをカットして大きさが不揃いなら、

迷わず大きい方を取るタイプです(≧▽≦)



おまけに、私が3歳の頃に父が失踪して、
母が苦労するのを見てきましたから、

「結婚して良いことなどひとつもない」と信じていたのです。

 


だから、仕事と趣味に生きていました。

ひとりでも生きて行けるよう、

臨床検査技師の国家資格を取り、
生活に困らないように公務員になりました。


ちょうどバブル全盛期でしたから、
沢山働き、沢山遊び、毎日のように習い事をしていました。

・月曜はテニス

・火曜は料理

・水曜は英会話

・木曜はフラワーアレンジ

・金曜はエレクトーン

・土日はスキーかビリヤードか旅行かショッピング

みたいな生活でした。
予定を入れずにはおれなかったのだと思います。


結婚しなくても、友だちは沢山居るし、
楽しいことは毎日あるし。
ちゃんと仕事もしてお給料も頂いているので、
生活に困ることもないし。

むしろ、結婚したら、もっと貧しくなるかもしれんし、
好きな事が出来なくなるかもやし、
今の幸せをキープできない可能性もあるやん!

なーんて思っていましたね。



そんな私が、50才近くになって、

なぜ、16歳も年下のダーリンと結婚できたのか?


せっかく専業主婦になったので、
ダーリンとの不思議な馴れ初めを書きたいと思います。



「なぜ、私が47歳で結婚できたのか?(2)」へつづく。

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』


本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

読者登録してね