こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「【占い師・顧客満足度調査】(5)」


今回、一緒にこの調査を受けて下さった
占い師の方々が、調査結果を見て、
メールを送って下さいました。

ご本人の許可を得て、紹介させて頂きます。


柚木せれなさん

レポートをみて、なにより思ったことは、
「自分の占いの技術をあげていきたい。」
でした。

お客様が帰られた後、
よく「もっとできることがあったんじゃないか」
って自問自答して、
その割に動かない自分に悶々としていました(*_*;

なんとなく思ってるよりも、活字になって、
結果が自分に返ってきたことで、
よりその気持ちがはっきりしました。



あさくら雅さん

6月のサラリーマン卒業の前に
この結果を知れたこと、
背中を押していただいたような気持ちです。

まだ、改善する部分はありますが、
今のスタイルで自信を持って
前進したいと思いました(*^◯^*)



かげした真由子さん

とても勇気が要るものでしたが、
受けさせていただいて
本当に良かったと思います。


自分では気付かない盲点なども
知ることが出来ました、

課題も見えて参りました、
これは是非多くのプロ意識のある方に
受けていただきたいですね。




やまだともみさん

実際に「占い顧客満足度調査」を受けてみて、
すごくすごく勉強になり
すごくすごく励みにもなりました。

これから改善すべき点や、
私が出来ていなかった事の理由さえも
わかりやすく書いていただけたので、
調査員の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
お会いしてお礼を言いたいくらいです。


いつかまた、鑑定に来ていただける事を願います
何事も言葉にして伝える事の大切さを実感しました。

今後もチャレンジしていきたいと思います。




金倉真以さん

調査員の方が一所懸命
書いてくださった文章を読んでいると、
こんな風に思ってくださったんだなと
嬉しく思いました。

数字化されているのもわかりやすかったです。

頂いた結果を見て、
自分の鑑定を客観的に振り返る事ができ、
課題も見つかりました。


さらに上を目指して
接客と占いの技術の両方を
もっと磨いていきたいと思います。


個人ではなかなか
こういった経験は出来ないので、

このような機会を設けてくださった事に
心より感謝しております。


川原ヒロカさん

自分では分からないところでの気付きがあり、
とても勉強になりました。


足らないところ、カードの説明が曖昧なようで、
誰に対しても、的確に伝える事を
もっと勉強して行く事の目標が出来ました。


足りているところ、
極々当たり前にやっているところ、
お店の居心地の良さや、
お席にご案内する仕方など、
当たり前ではないように映るみたいですので、
せっかくの強みを、
もっと魅力に変えて行きたいと思いました。

想像を超えた
感動して頂ける鑑定ができるようにと、
目指すところがハッキリして、
覆面調査を受けて、本当に良かったです。



ゑりさん

調査結果には、想っていたよりも
評価をいただき、感謝でいっぱいです。

そして、こちらには当たり前のことが、
初めて見るお客様には分からないという
ことを改めて教えていただき、
今後もしっかりとお伝えしていこうと気付かせて
いただきました。

改めてこれからも真摯に
クライアント様と向き合っていこう、と
とても爽快な気持ちです。



以上です。


調査を受ける前は、皆さん不安や怖さが
あったと思います。
私自身もそうでした。

しかし、調査にご参加頂いた皆さまは
自分がジャッジされる怖さより、
お客様が安心して鑑定を受けられるよう
尽力する方を選択されたのです。

つまり、お客様への愛がないと出来ない行為です。
きっと、参加された皆さんは、
調査結果をお客様へ還元して下さると思います。

こんな占い師さんがひとりでも沢山増えて
お客様が安心して占いをうけられる社会に
していきたいと思っています。



これからもこの活動を広めていきたいと
思いますので、ご協力頂ける占い師さんの
ご参加をお待ちしております。

私は、占い業界を、信頼できるより良いものに
変えていきたいと思っています。
どうか力を貸して下さい。

よろしくお願い致します。





にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね