こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。

タロットプロコース修了生レポ、
お2人目は、松本典子(まつこ)さんです。


まつこさんは、とても頭の良い方ですから、
思考の整理がサクサク進むような鑑定です。



1422328030387.jpg

(右が、まつこさん。
いつ見ても、笑っているのは凄いです。)




修了生の鑑定を受けるにあたって、
私は、ガチの相談をさせて頂きました。

皆さんには、ほぼ同じテーマを
扱って頂きました。


私が相談させて頂いたのは、
前回鑑定して頂いたヤマサキさんと同じく、
「嫌いじゃないけど、“気持ち悪い(不快)”と
感じる人が居て困る」
という悩みです。




まつこさんの鑑定で、ます、最初に出たのが、
マルセイユタロットの『力』でした↓


マルセイル版タロット・力




どうやら、今まで避けてきた問題(=不快感)と
向き合わないといけない時が来ているようでした。


うううううむ(-_-;)




他には、ウェイト版タロットで
こんなカードが出てきました↓


1425130726386.jpg




相手との関係を、ヘキサグラムスプレッドで
見て頂いたものです。

占ってもらった当時(2014年12月末)、
不快な相手から、こっそり逃げたい気持ちで
いっぱいの状況が、そのまま出てきました。
(ソード6、ソード7)

でも、相手は、私と一緒にいるのが
居心地良さそうなのです。
(ワンド4)


アドバイスに、「カップ6の逆位置」が出ました。
どうやら、この不快感は、
相手そのものより、私の
過去の感情から来ているようです。


ですので、私の中の不快感について
OSHO禅タロットで掘り下げて頂きました。



結局、出てきたアドバイスは、
「不快な感覚を無くそうとせず、
その不快感を感じてみる。」
というものでした↓



1422363793685.jpg






そのために、まつこさんから
言い渡された課題が、
「しょーもないブログを書く」という
ものだったのです。


『ストーリーもオチも、学びも、
何もないブログ』。
これって、私には、存在価値不明の
不快・不可解なもの、そのものです。

それを私がやるの?



もうね~、嫌で嫌で仕方なかったです。

でも、嫌々ながら、実行してみると、
「しょーもないブログのファンです」とか
「しょーもないブログ、楽しみにしています」
みたいな、思ってもみなかったご感想を
お客様から頂く事となり
本当に、心底、驚いています。



中には、
「しょーもないブログで勇気を頂きました」
というお客様もいらっしゃって。

その方は、半年以上前に鑑定に来られ、
「ご主人をハグする」という宿題が
ずっと出来なかった女性でした。

“今日こそは、今日こそは”
と思いながら、ご主人の前に立つのですが、
どうしてもハグ出来ない。。。

もう無理してやらんでもいいか。。。

鑑定から日にちが経つと共に、
そう思うようになっていかれたそうです。

しかし、私のしょーもないブログを読んで、
「のり子さんが、こんな“しょーもない事”に
一所懸命取り組んでいる姿を見て、
私も勇気を出してやってみようと思えたんです!」
と教えて下さいました。

そして、一念発起され、遂に
ご主人をハグ出来たそうです。



これには驚きました。

実は、ご主人が不倫をして、
家にあまり帰って来なくなり、
離婚寸前のご夫婦だったのですが、
その後、関係が徐々に良くなってきたようです。



こんな意外でオモロイ宿題を出して下さった
まつこさんに改めて感謝致します。
『不快』の思いの先に、こんな新境地が
待っているとは思いもよりませんでした。




さて、占いランチ会で、
まつこさんの鑑定を受けて下さった
参加者様からのご感想です。

アンケートで、
ブログへの掲載に承諾を頂いた方のみ
引用させて頂きます↓


★「教えて頂いたミッションを実行します。
今まで考えつかなかった行動です・・・。」

★「会ってお話しするだけで、
ほんと、パワーもらえました。
行動する事への迷いは必要かどうか、
という事がよくわかりました。
ありがとうございます。」

★「元気をもらおうと思ってたのですが、
元気以上のものをもらえたと思います。
ありがとうございました!」

★「主人との間に、犬・ぬいぐるみ
⇒最終的には直球が良いとの
アドバイス、ありがとうございました。」

★「本日はありがとうございました。
色んな選択肢、楽しかったです。」

★「鑑定がおもしろかった。
松子さんの話を聞いていると元気がもらえます。」

★「言葉に力を感じました。」

★「声が大きい。笑顔。元気をもらえる。
カードの読みは的確だが、まどろっこしく感じるのか、
あまり説明に時間はかけない。
頭が良い人は、そのスピードについていけるが、
感情がいつく時間をかける方が良いかも。

具体例としての体験談が分かりやすいし、
笑いもある。
が、やり過ぎて本題からそれる位の感じ。」




以上です。


とにかく、面白くて、
元気をもらえる鑑定のようですね。

具体的に行動する方法を知りたい方、
元気やパワーが欲しいという方は、
是非、松本典子さんを
訪ねてみて下さいね↓
「3月タロット鑑定可能スケジュール」




さて次回は、いず野みわさんです。






にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね