こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
《タロット占い・結果実例集32-4》


1人目のプロポーズで、
結婚相手が決まったM子さん。

しかし、その相手・Kさんは
なんと、元ホームレスだったのです\(◎o◎)/

現在は、家賃1万5千円の
ワンルームに住んでいるとは言え、
プロポーズ当時のKさんの月収は5万円でした。

いやいや、これで結婚はあり得へんやろ。。。
しかも好きでもない相手ですから。



と普通は思われるんじゃないでしょうか。

しかし、M子さんの凄いところは、
結婚相手を、
『感情』や『条件』でジャッジしなかった
ことです。




さてさて、タロットおそるべしなのは、
ここからですよ。

M子さんとの結婚を決めた後のKさんの
行動が早かった!


実は、Kさんは、元々はお坊さんだったのです。
僧侶のライフワークとして、
長年、路上生活者の多い、大阪・釜ヶ崎で、
ホームレスの心理的な支援をされてきたのです。

路上で息を引き取った方々の葬儀なども
とり行われていました。

いつしか、ホームレスの方々の気持ちを
本当に理解するために、
自らも路上生活をしてみよう!と思われ
ホームレスになったという、すんごい方なのです。


ホームレスを止めた後も、
どことなく俗世から距離を置いた暮らしを
されていたようなKさんですが、
M子さんからのプロポーズ後、
人生が一変します。


Kさんは、すぐに再就職先を探し始めました。
そして、僧侶としてお寺に復帰されました。

また、M子さんと二人で暮らせる広いお部屋に
引っ越され、その後、
M子さんのご両親の元へご挨拶に。


この結婚にきっと異論を唱えるであろうと
予測していたM子さんのお母さんも、
Kさんをとても気に入って下さり、
入籍に向けて、順調に話は進んでいきました。

驚く事に、その間、Kさんの外見も
どんどん変化していったのです。

ダイエットしている訳でもないのに、
Kさんの身体も顔も、みるみる引き締まっていき、
数ヶ月前とは別人のようなルックスとなり、
周りの人達を驚かせたようです。



ちなみに、Kさんは、
結婚の話が進んで行く中でも、いつ
「これ、ドッキリですよ!」とM子さんから
いわれるのか、ビクビクしていたのだとか^_^;

でも、いつまで経ってもM子さんが
「ドッキリ」とは言わないので、
“もしや、本気?!”と
ようやく信じるようになったそうです。


そして、Kさんの師匠であるお坊さんからは、
「こんな出来過ぎた話は、結婚詐欺ではないか?」と
疑われたそうです(>_<)

でも、その師匠も、幸せそうなKさんを見て、
「詐欺でもなんでもええやん。
結婚したみたらええわ。」と
思うようになられたそうです。



「親しさ」のカードは
こういう意味だったのか。。。

と事の成り行きを見守りながら
私は感心していました。


OSHO禅タロット・親しさ






この結婚で救われたのは、
M子ではなく、Kさんです。

M子さんと結婚すると決めたことで、
Kさんは再び生きる気力を取り戻し、
現世に戻ってこられたのではないでしょうか。

守るもの、大切なものが出来るって
凄いパワーを生み出すのですね。



さて、これで、めでたし、めでたし。


とはいきませんよ。

もうひとつの問題。

それは、M子さんは、Kさんではなく
元カレのことが大好きだということ。

実は、Kさんにプロポーズした後も
M子さんは、“本当は、元カレと結婚したい”と
密かに思っていたのです。


さあ、M子、どうする?

つづく。




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね