こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日は、初体験な1日を過ごしました。

私は、今後の活動を考えて、スタイリストさんに
ついて頂くことに決めたのです。
お洋服だけでなく、メイク・ヘアを含め、
全身のトータルコーディネイトをして下さる
スタイリストさんです。

今の自分に似合うスタイル』ではなく、
これからの私』に合うスタイルを作るためです。


私のスタイリストとなって下さるYさんは、
松田聖子さんの担当などで有名な、
日本を代表するヘアメイクアップアーチスト・
嶋田ちあきさんのお弟子さんです。

嶋田さんのメイクアップスクールの
認定講師合格率は、2%という狭き門らしいです。
その講師に、最短の2年で合格された
実力の持ち主、それがYさんです。



数日前に、京都のYさんのサロンで
初カウンセリングを受けてきました。
まずはパーソナルカラー診断をして頂き、
次に体型チェックです。

その際測定した、自分の悲惨な
スリーサイズにビックリ\(◎o◎)/
まずは、体型を整えるためのエクササイズと
リンパマッサージの指導を受けました。

それから、Yさんが大阪のショップを廻って、
『これからの私』のイメージに合う
お洋服・靴・アクセサリーなどを探してくれました。


昨日は同行ショッピングの日だったのですが、
まずは下準備です。

Yさんは、朝から私のオフィスまで来て下さって、
フルメイクをして下さいました。
メイクは、造顔マッサージから始まります。

1日経っても全く崩れない下地を作ってから、
メイクをするのですね。
人生初、つけまつげも装着。


その後、Yさん推奨のヘアサロンへ。
Yさん御用達の銀座の美容室が、
この春、大阪に出店されたのです。
しかも、心斎橋のわがオフィスの近くです。

まぁ、このヘアサロンと美容師さんの素敵な事!
フタッフが20名以上おられる大型サロンですが、
店内がどこまであるねん!ってくらい広い。

Yさんのご紹介なので、
このお店の店長さんが私を担当して下さいました。
要潤さん似の男前な美容師さんでした。
この方は、東京からも、
お客様がこられるほどの人気美容師さんです。

技術はもちろん素晴らしいのですが、
それ以上に、お客様の心を掴むのが
非常にうまい方で感動でした。
初対面の方なのに、施術中、私達は、
お互いの『志』について語り合っていました。


私は、美容室やネイルサロンで、
何の役にも立たない、
当たり障りのない話を長時間するのが苦痛です。

でも、私が通うサロンの美容師やネイリストの方々は
違います。
その方の生き様や志について話を来かせて頂くと
新たな発見や気づきがあり、
自分の人生のモチベーションも上がります。

このサロンも、それが可能な場所だと分かりました。


外見を整えた後は、いざショッピングに出発です。
心斎橋から、梅田の阪急百貨店へ。

1人では足を踏む入れたことのない
ハイブランドショップで
次々にお洋服の試着をしました。
どのお洋服も素敵なものばかり。

しか~し、ここで問題が露呈しました。



私の体型です。
結婚前は5号サイズだった私ですが、
毎年順調に2キロずつ体重が増加し、
5年で10キロ増量。
今では9号サイズもキツクなってきています(>_<)

素敵な洋服たちが、私が着ると残念な事になるのです。
9号はキツイし、11号では大き過ぎる。

困りました。


もちろん、これから体型を絞る事は必須なのですが、
まずは今、お洋服が着られるような対策が必要です。
という事で、次にランジェリー売場へ。
ここで、人生初、ボディースーツなるものを購入。
ここでの試着が一番、時間がかかりました。

それから、靴売り場へ。
Yさんとアシスタントさんが、
次から次ヘを、お洋服に合うデザインの、
紫の靴を持って来て下さり、20足位は試着したでしょう。
ようやく、これぞ!という一足が決まりました。


そして、アクセサリー売り場へ。
ここでも色々試着し、
ネックレス2本、イヤリング1セット、時計1個を購入。

ここで21時のデパート閉店時間が来てしまいました。

お化粧品がまだ買えていなかったので、
あとはYさんにお任せすることに。
今後、私は、
Yさんのメイクアップレッスンを受ける事になります。


朝から丸1日。
怒涛のお買いものデイとなりました。

外見を整えるための1日でしたが、
Yさんと一緒に過ごす中で分かったのは、
まず内面を整える事が必要だということです。

外面と内面は連動しているからです。
でないと、お洋服を着こなすのではなく、
お洋服に着られてしまうのですね。


“50代だから、体型がくずれても仕方ないよね~”
“誰でもだんだん太って来るのが当たり前よね~”
と自分を甘やかしていた私ですが、
Yさんに喝を入れられました。


先日、施術をして頂いた腸もみのちあきさんも、
スタイリストのYさんも、
50代なのに、めちゃめちゃスリムで美しい。

そして、好きなお仕事をしながら、
ご主人とも凄く仲良しで、
子育てもしっかり終えられている。
憧れの先輩方です。


私も、がんばろ~ヽ(^o^)丿
半年後の私に期待して下さい(^^♪




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね