こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

現在、ウェイト版タロット勉強会に
参加されているMさんのお話です。

私のタロット勉強会では、
自己リーディングの結果を元に、
毎月宿題が出ます。
Mさんへの今月の宿題は、
「ケチをやめること」でした。

お金も愛情も、出し惜しみすることで
循環が止まるものです。
つまり、ケチケチしていると、結果として
お金もパートナーも巡って来ないのです。

Mさんは美人で明るく、才能豊かな女性です。
でも、倹約していることで、
お金も恋も手に入っていませんでした。

で、「ケチをやめる」という宿題。
まずはお金を循環させることが課題です。


それは、バンバン無駄遣いをせよ、
という意味ではありません。

人が喜ぶお金の使い方をするのです。
人が喜ぶことで、自分も嬉しくなる。
つまり『プラス感情』の乗った
お金の使い方をするということ。

私は、この考え方を、川相ルミさんから
学びました。


例えば、ネイルサロンでのお会計が
9360円だとしたら、たとえ丁度の金額を
持ち合わせていたとしても、
1万円札で支払っておつりは頂かない。
つまり、チップですね。

お友達とご飯を食べに行ったら、奢ってあげる。
大切な人にプレゼントをあげる。
神社にお参りした時は、お賽銭に1万円出してみる。
自分の信じる団体や活動に寄付をする。
などです。

ちなみに私は、これらを実行しています。
サービスの対価にプラス、感謝の気持ちを乗せて
お支払いするのです。
こういうお金の使い方を始めてから、
お金廻りが本当に良くなってきました。



さて、そのMさんが、先日鑑定に来て下さいました。

鑑定が終わって鑑定料を頂いた際、
Mさんは大きな紙袋を私に差し出して、
ニコニコしながらこう言われました。

「先生、チップです!」

私:「え?」



紙袋の中身を見ると、





なんと、こんな素敵な花束でした。


私の大好きなパープル色の花束。

アンティークカラーの紫陽花や
渋~い紫色のトルコキキョウ、
珍しい紫色のカラー、
赤紫色の葉っぱ、
私の大好きな実物や食虫直物などが
入っていました。






うわ~いヽ(^o^)丿
こういう色目が大好きです、私(*^_^*)

私は、以前、花のお仕事をしていたので、
すぐに分かりましたが、
これはかなり高級なお花でした。
しかも、大好きな花ばかり。

Mさんの気持ちとセンスが嬉しくて、
私は、この花束を見て涙が出そうでした。

Mさんは、私以外にも、色々な所で
プラス感情の乗ったお金を
使い始めておられるようです。


Mさんにとっては、こうした
不必要な出費を
されることには抵抗があったはず。
でも、こうやって、宿題をコツコツ実行される方は
どんどん成長していかれます。



頂いた花束には、お花屋さんのショップカードが
つけられていました。
私は、すぐにその花屋さんに電話をしました。
そのお花屋さんは、Lotus(ロータス)さん

私は、頂いた花束があまりに素敵で、
感動したことをお伝えしました。
そして、自分もその場でお花をオーダーしました。

以前、鑑定場所をお借りしていた
「おさかなやたい まつり」
5周年を迎えたため、
何かお祝いをしたかったのですが、
ここのお花を贈りたい!と思い立ったのです。


お花を褒められたお花屋さんは
嬉しかったと思います。
お花を贈られた「まつり」さんも
嬉しかったと思います。

Mさんが私に手渡してくれた花束のおかげで、
プラス感情とお金が廻り始めました。

Mさんは、色々な所で、この循環を
作り始めているのだと思います。


週末に、Mさんに頂いた花束を
オフィスからお家に持ち帰りました。
今も、うちのリビングで綺麗に咲き続けています。
そして、この花束を見るたびに、
嬉しい気持ちが湧いてきます。

Mさん、ありがとう(*^_^*)




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね