こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。

先日の「僕のうしろに道はできる」上映会イベントに
ご参加頂いた方から、メールを頂戴しました。

DSC_0024-1.jpg




前回のこのブログでご紹介したSさんです。
ご本人の許可を得て、メールを掲載させて頂きます。

以下、転載↓

のり子先生、先日はありがとうございました。  
あんなに一日が楽しくて、
幸せな時間を過ごしたのは久しぶりでした。

「僕の後ろに道はできる」を見て、
溢れる涙をとめられないほど、魂が感動して、
生きること、幸せの意味、
強く願えば願いは叶い現実になること!、、、
いろいろなことを教えて頂きました。

岩崎監督もとっても素敵です。
綺麗で、お話されるすべての言葉が心に染みて、
温かい気持ちになりました。

コラボセッションでは、あの時間が一番強烈で
一生忘れられない時間になりました。

まさか、自分がトップバッターになるとは思ってなくて、、
名前呼ばれた時は、ビックリしました(笑)

へっ!?私ー?!

今まで、人生の中で、一番に何かをやったり、
人前であんなに自分のことを
さらけ出したのは初めてでした。

みなさんの拍手に後押しされ、前に出ていました。
この時に、自分自身、腹をくくりました。
私の魂が後押ししてくれたのだと思います。

一番にイスに座り、前を見たときは、
周りの人がいてこれはヤバイ!!、
緊張すると思ったのですが、、
腹をくくり話しました、、

話していると、涙がとまらず、
止まりながらも一生懸命話しました、。
のり子先生、岩崎監督、会場の皆さんが、
私を受け止めて下さり、とってもうれしかったです。

そしてのり子先生のセッションが始まり、
今の自分を、カード一枚引き
出たカードに私はビックリしました。
「皇帝」

3年前のタロット勉強会や鑑定でよく出ていたのは
「塔」や「悪魔」、、
あの時は、本当に苦しくて、、
誰にも言えないと思ってました。

自分の感情、
うれしい、たのしい、悲しい、苦しい、怖い、、
いろんな感情を押し殺し、
なかったかのように生きてきました。
自分の生きづらさの理由がわからず、
ほんとに死にたいと思ってました。

のり子先生の勉強会は、毎回苦しくて、、
自己開示の意味さえわかってなかったです。
そして、のり子先生の生徒の中で、
一番自己開示できない生徒だったと思います。

のり子先生のことを怖い!と思って、
行きたくないと思いながらも、
新幹線に乗って大阪まで行ってる私、、(笑)
心斎橋の駅まで泣いて帰ったことを思い出しました。

そんな私が、、
「皇帝」

ほんとにうれしくて涙が出ました。
ここまでくるのに、時間がかかりました。
いっぱい泣いたし、苦しんだし、
全然前に進めてない、やっぱり私はダメなんだ、と、

けど初めて、虐待されたことを話した友達、
のり子先生、、
カウンセリングに通い、自分の感情と向き合う、、
やっても、やっても、苦しい、
幸せな兆しが見えない、、
目に見えないから不安になる。

けど、まわり道やでこぼこ道、坂道、
いろんな道を通ってきたけど、今、たどり着き、
自由になる準備が整ったのだと思いました。

自分の魂が喜ぶことをしてきたけど、
1つだけ出来てないことが、、
家の中では自由にできない。

皇帝は自分の好きなようにするのに、
家の中では、頑丈な鎖にくくりつけられてる。

自分の本当の気持ちがわかり始めたから、
家が居心地悪い。
やっと気づきました。
今まで、何かしら理由をつけ
家を出ることをしなかった私。

私の使命
「自分の経験を生かして、周りの人を幸せにする!
サポートとする手助けをすること!」
使命に、気付いた瞬間、魂が喜び、
すごく、体からパワーが溢れてきました。

今までだったら、、家をでると考えただけで、
親がかわいそうって思って
涙が出てきて不安になってました。
けど今は、家を出ると考えると楽しいし、
((o(´∀`)o))ワクワクするのです。
私は、幸せになるため一歩を踏み出します!!

そんな一歩踏み出そうと思えたのは、
この映画を見て、魂が感動して涙が溢れ出たからです。
のり子先生のアドバイスを素直に聞けたのは、
ほんとの気持ちに気付いたからです。

他の人の相談を聞きながら、
素直にアドバイスを実行されたり、
なかなか受け入れられず、
おなじところをグルグルまわっているのを見て、
昔の自分と重なり、
ものすごく胸が痛くなったり、涙を流したり、、


今回のコラボセッションで、強く思ったこと

人それぞれ、解決できる時間は違います。
何年、いや、何十年かかるかもしれません。
けど、前を向いて自分と向き合うことを
諦めなければ、今は変わる!
未来も変えられる。

逃げるのは、簡単、でもやり続けることは難しい、、
私は、亀のように進んでるかもしれません。
でも消して、後ろには戻ってはないと思います。

そして、私は親の問題で長年悩んでました。、
許せないし、辛いし、憎いし、悲しいし、苦しいし、、
思い出せば、夜は涙が出て寝れない日も、、
こんなにも、苦しむのか、わからず生きてきました。
どうして、こんなにも悩むのか、、

私は大切なことに気づきました。
私は、おとうさんもおかあさんも大好きなんです。
大好きだから、大好きすぎて、
こんなにも苦しみ、悲しむのだと。
大切な感情に気づくことができました。
あ~そっかぁ、そうなんだと、、

そして私の、今のゴールは幸せになること。
だから、アドバイスを実行して
絶対絶対に幸せになります。
昨日は、(自立のための)住宅の
冊子をもらって帰りました。(*´∀`)

前は怖いと思っていたのり子先生ですが、
今はすごく暖かくて大好きな存在です!!

のり子先生に出会えたことから、
出会えた人たちがたくさんいます。
今回岩崎監督の映画に出逢い、
のり子さんの素敵な仲間に囲まれ、
ほんとうに幸せな時間をありがとうございました!

皇帝らしく、生きていきます!!
またのり子先生に再会出来る日を楽しみにしてます。
また、アドバイス実行したら報告します~!
お楽しみに~

すぐにでも感想を送りたかったのですが、
溢れ出す想いをまとめるのに
時間かかってしまいました。

あと、私も自主映画したいですー!!



転載、以上。


もうね、メールの最初から
最後まで、泣きながら読ませて頂きました。

今回の公開セッションの際は、
自分が受けた虐待について、
涙で言葉を詰まらせながら話すSさんの姿が、
愛おしく、また力強く感じ、
何とも言えない気持ちで、私は横で泣いていました。

その状況が蘇ってきました。
どんな酷い虐待を受けて育ったとしても、
幸せになればいいのです。

その幸せになった姿を、同じ体験を持って
苦しんでいる人たちに見せること。
幸せの見本になること。

それが、Sさんへの課題でした。
きっと、そのミッションを果たしてくれると
私は固く信じています。

そして、Sさんのメールの、
最後の一文にしびれましたね。
上映会、是非、実現させて下さいね!
応援しています。




さて、Sさん以外にも、
ご自身のブログに、イベントやセッションの感想を
書いて下さった方々がおられますので、
紹介させて頂きます。

★八尾の10歳若返る美容室・川原ヒロカさん
「【人生を180度変える映画との出会い】と
【ナンバでナンパ】のその後」


ご自身の公開セッションの様子をリアルに再現。
大爆笑間違いなしなので、読んで下さい!
めちゃめちゃ笑えました(^○^)



★タロット占い師・いず野みわさん
「僕のうしろに道はできる」の上映会します♪

公開セッションで出た課題(ペンタクル6)を、
翌日、即実行!の行動力が凄いです(^_^)v
みわさん主催の上映会を応援したいと思います。



★手相・タロット・潜在数秘術の金倉真以さん
「僕のうしろに道はできる」スペシャル上映会

公開セッションの様子は、後日また
ブログに書いて下さるそう。
真以さんのご相談も興味深い内容だったので、
とても楽しみです。



★タロット占い・未知さん
「自分の価値観が180度変わりました。」
「勘違いやけど悲しい。」

以前、ブログに登場したご主人と共に
未知さんがイベント会場に現れた時は、
驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。

イベント翌日には、岩崎監督の最新作
「日本一しあわせな従業員をつくる」まで
見に行かれた未知さん。

公開セッションの課題は、果たせるのか???
その後の展開に興味津々ですね。




イベントに来て下さった皆様に、私が伝えたかったことが、
きっちり伝わったを感じられる
メールやブログでした。

知った限りは、周りの人達に伝えていきましょう。
知っているのに伝えないのは「罪」です。


私も、医療の『常識』が、すべて真実ではないこと。
自分の『思い込み』も真実とは限らないという事を
これからも伝えていきたいと思います。





にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね