こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「仁川慶優さんの結婚式で感じたこと(前編)」


私は、仁川さんの結婚式2次会にも
出席させて頂きました。

2次会で、同じテーブルのお隣に
座られたのは、同年団の女性お2人。
私は、その2人に話しかけてみました。

私:
「新郎・新婦、どちらのお知り合いですか?」

女性たち:
「新郎側です。
私達、仁川さんの18年来の顧客なんです。」

私は驚いて聞き返しました。

「え
18年ですか

女性たち:
「そうなんです。
仁川さんがまだ美容師になりたての
シャンプーボーイの頃から
担当してもらってるんですよ。」

私:
「シャンプーボーイ。。。^_^;」

女性たち:
「今は立派な美容室オーナーに
なられた仁川さんを、シャンプーボーイ
なんて呼んだら失礼ですけどね~」

「最初に仁川さんの元に通い始めた時、
5歳だった子供が、
もう結婚する年になっていました。
年をとるはずですわ。」
と笑うお2人。


す、すごい\(◎o◎)/

18年間も同じ美容師さんの元に
通うお客様がいらっしゃるなんて。。。

18年も通っておられると、その美容室は
すでにお客様の人生の一部ですね。

仁川さんが、自分の美容室LILIA.の名前に込めた
想いが、改めて伝わってきました。

LILIA  Is   L
ife   A  part.
この英語のピンクの部分をとって LILIA.

リリアが人生の一部となりますように。。。
LILIA.の理念 
『お客様 スタッフの人生の
一部となれるサロンになること。』




ご自分の理念を、
有言実行している仁川さんは、やはり凄い!


仁川さんの親友である
メンズネイリスト磯部宗潤さんと同じく、
技術やセンスや値段だけでなく、
仁川さんの人柄に惚れて、
サロンに通っているお客様がいらっしゃるのですね。

そんな方々に出会えて、
とても嬉しくなった2次会でした。


良く考えてみると、私が
「オッサン」だった外見から、
女らしくなれたのも、仁川さんのおかげでしたわ(>_<)

その時の経緯は、コチラ↓
「私に彼氏が出来なかった理由」



ネイルだけでなく、美容室で
人生変わることもあるのですね(^_-)-☆



ちなみに、磯部さんは、
新郎の友人代表として
披露宴でスピーチをされました。

仁川慶優・マリンブーケ





これまた、私が過去に聞いたスピーチの中で
最高に感動的なものでした。
磯部さんは、淡々と話をされるのですが、
面白いし、泣けるしで、大変でした)^o^(


磯部さんは、仁川さんと中学の同級生。
同じサッカー部で、一緒に新聞配達をしていた
仲間です。

磯部さんも、中学時代から新聞配達で
家計を支えて来られたのです。
毎月9万円を新聞配達で稼いで、
母親を助けられる自分のことを
磯部さんは誇りに思っていたそうです。


そんな磯部さんの話を聞いて、
涙を流した新郎・仁川さんをチラ見して、
「あっ。あれ嘘泣きです」
とすかさずツッコミを入れた磯部さん。
常に、会場の大爆笑をとっていました。


う~ん、さすがプレゼン王子↓

せんとくん








2014年2月11日は、
私にとっても忘れられない、
感動をたくさん頂いた日となりました。

ブーケを作らせて頂いただけではなく、
その場に立ち合わせて頂いた事を
とても嬉しく思います。
仁川さん、ありがとうございました。

おひらき。



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

読者登録してね