こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「ネイルで人生変わる事もある(1)」


“5000円の出費がもったいない”と
感じておられたWさんが、
5000円のネイルサロンから、
10000円のネイルサロンにチェンジされたと
聞いて、私は驚きました。

私はサロンチェンジの理由をお尋ねしました。

Wさん:
「5000円のサロンに通っていた時は、
テレビを見ているような感じだったのです。」

私:
「え
それってどういう意味ですか

Wさん:
「5000円のサロンのネイリストさんは、
2時間の施術中、芸能界の話やゴシップネタを
一方的に延々と喋っておられるんです。

そんな話に全く興味がない私は、
つけっぱなしのテレビが流れているような感じで、
そのネイリストさんの話を聞き流していました。
退屈で無駄な時間でした。

そして、2時間で5000円の出費をもったいないと
感じていたのです。」

私:
「へええ~。そうなんですね。
10000円のサロンに変えてみて、今はどうですか?」

Wさん:
「それが、全然違うんです
今通っているサロンのネイリストさんとは、
色々なお話をします。
お互いの人生や生き方について。

今は、月1回、そのサロンに通っています。
その際、ネイリストさんが私の話を聞いて、
ふたりで『今月のテーマ』を決めるんです。
例えば、“今月はエレガントでいきましょう”と。

そして、エレガントなデザインのネイルを
作って下さいます。
私は、そのネイルを見ながら、
1カ月間、『エレガント』であるように意識して
暮らします。
すると、本当にエレガントになっていくのです。

テーマが与えれらると、
日々の生活に目標みたいなものが出来て、
毎日がとても充実しているのを感じます。
今では、毎月、そのネイリストさんに会うのが、
楽しみで仕方ないんです。」

私:
「10000円という出費は、惜しくないんですか?」

Wさん:
「それが全然
10000円を惜しいって思わないんです
5000円の時は、もったいない、もったいないって
思っていたのに、不思議ですね。」


私は、この話に感動しちゃいました。
Wさんは、お金を有効に使う方法を
理解されたようです。


“もったいない”“払いたくない”という
マイナス感情を持ちながらお金を使うと
「マイナス貯金」が、
喜びや楽しみなど、プラス感情を乗せて
お金を使うと
「プラス貯金」が宇宙に貯金される。


それを教えてくれたのは、
去年コラボセミナーでご一緒させて頂いた
川相ルミさんですが、
本当にその通りだと、私も実感しています。


もったいないと思いながら使ったお金は
もう戻って来ないそうです。
自分が喜びながら、
周りを喜ばせながら使ったお金は、
何倍にもなって返って来るのだそうです。


話が逸れましたが、
ネイルサロンを変えてからのWさんは、
ますます美しくなっていかれたのです。

先月のOSHO禅タロット勉強会でも、
華やかで生き生きしているWさんの周りには、
「Wさん綺麗!Wさんって素敵!」
と多くの方が、集まっておられました。

そして勉強会の自己リーディングを通して分かったのは、
現在、Wさんの周りの人間関係、収入、仕事の内容が
どんどんレベルアップしていっているという事でした。

ご本人が想像している以上のレベルに
これから到達されるようで、
私もWさんがどうなっていかれるのか、
とても楽しみです↓


OSHO禅タロット・幻想を超える

(OSHO禅タロット・「幻想を超える」)





Wさんのお話を聴いて分かりました。
このネイリストさんは、
単にネイルを施術する人ではなく、
パーソナルコーチの役目も果たしていることに
なりますね。

Wさんの人生を、どんどんプラスの方に向かわせ、
目標達成に導いておられます。

そりゃ、10000円でも安い!
2時間の施術の中で、
それ以上の価値を提供されているのですから。

つづく。



にほんブログ村


読者登録してね