こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「謙虚と傲慢(4)」

先日のOSHO禅タロットの2日目。
受講者さんに、リーディング方法をお見せするため、
私は、皆さんの前で自己リーディングをしました。

お題は、
「今、私はダーリンに何をすればいいか?」
です。

何故このお題を選んだかと言いますと。

1日目の勉強会の後、ヘトヘトになって帰宅すると、
土曜でお休みだったダーリンは、
私の好きなクラムチャウダーと
ふたりのお弁当の常備菜として、
豚の角煮を作ってくれていました。

それだけでも、とても嬉しかったのですが、
よく見ると、キッチンのレンジがピカピカに
磨き上げられていたのです。
レンジフードも取り替えられ、換気扇や周りの壁も
綺麗になっていました。

年末の大掃除で、私が手を付けられなかったところです。

私は、感動して、ダーリンに感謝の言葉を沢山伝え、
喜びを全身で表しました。
でも、それだけじゃ何か足りない気がする。。。
この感謝の気持ちを、どうやって伝えたらいいんだろう。

そう思って、このお題にしました。

で、出た結果なのですが。。。
「ラバーズ」や「親しさ」が出るんじゃないかという
私の予想に反して、
どうにもパッとしないカードが並びました。


(1)私が今、ダーリンをどう思っているか⇒「信頼」

OSHO禅タロット・信頼




自分は飛べると信じて、命綱をつけずに
大空を飛んでいる人です。


ええ、もちろん、私はダーリンのことを
全面的に信頼しています。



(2)ダーリンが今、私をどう思っているか⇒「全一性」

OSHO禅タロット・トータリティー




空中ブランコを飛ぶ瞬間の絵です。
後ろの人に足を離してもらうと同時に、
目の前の人の手を取ると、ジャンプ成功。


あれれ?
この時の私は、後ろの人がダーリンのように
見えました。
ダーリンは私がうまく飛べると思っていないのか、
足を持って落ちないようにしてくれています。

でも、そのせいで飛べないんだけど。。。



(3)では、私はどうすればいいか⇒「投影」

OSHO禅タロット・投影




男女がしっかり向き合っています。
でも、よく見ると、このふたりは、
素顔の上に、うっすらと仮面をつけています。
自分を少し良く見せるための仮面です。

これは、お互いに本心や弱い所を見せずに
向き合っている姿。
これでは、相手の本音や感情を
受容れることが出来ません。


えええええ
私達、本心を伝え合っているつもりなんだけど。。。

う~ん、困った
思い当たるふしがない。。。

私は生徒さんの前で、
「私たちは、まだ何か出し合えていない
本音があるようです」
と解説したものの、それが何なのかを
示す事が出来ませんでした。



(4)アドバイスを実行すればどうなるか⇒「ケチ」

OSHO禅タロット・ケチ




光り輝く金銀財宝を独り占めにして
人には見せない、渡さないとケチケチしている女性。
その姿は醜く、石のように冷たく感じます。


あいたたたぁぁぁ
ダーリンから見れば、今の私は
この醜いおばあさん(~_~メ)

でも、本音を出し合ったら、
独り占めにしている宝物を
ダーリンに差し出すことが出来るのです。



さて、この時、
私が隠し持っている宝ものが何なのか、
自分ではさっぱり見当がつきませんでした。


という感じで、見本としてお見せした割には、
なんとも切れ味の悪いリーディングと
なってしまったのです。

トホホ。。。


つづく。

読者登録してね