こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

一昨日の続きです↓
「笑って下さい(1)」

 

 

 

私の鑑定に来られて、このカード(戦い)↓

 

 

 


 

 

 

 


を引かれるお客様には、共通の特徴があります。


それは、顔が怖いこと。。。
生まれ持った顔の造形じゃなく、“表情が” です。

実は、わざわざ“怖く見えるように”
お化粧をされている方が多いのです。



どういう事かと言うと、こんな感じです。

(1)眉山がない↓

 

 

眉

 

 

 

 

 


眉頭から眉山に向かって緩やかに上がり、
そこから眉尻に向かって下がるのが自然な形の眉です。

でも、「戦い」のカードを引かれる方の眉の描き方は、
眉頭からほぼ一直線に眉を上げて、
下げずに終わらせている方が多いのです。

これでは、“怒っている顔”に見えてしまいます。

これは、元々眉が生える形じゃないので、
こういった方々は、眉を全剃りしている場合が殆どです。

『眉・全剃り』は、それだけで恐く見えますよ



(2) 下まぶたのアイラインが濃い↓

 

 

 

アイライン

 

 

 

 


これも、(1)と同じく、
目が吊り上っているように見えますので、
睨んでいるように見られます。


(1)と(2)、どちらの方も綺麗なのかもしれませんが、
怒っていないのに“怒っているような”
表情になってしまっています。




中村うさぎさんの顔写真で、
とても分かりやすいものがあったので引用させて頂きます
(中村うさぎさんスミマセン)↓

 

 

 

中村うさぎ

 

 

 

 

 

 

 


ね?

眉以外のパーツは全く同じなのに、
眉が上がっているだけで、
左の写真は、怒っているように見えませんか?



さて、こういうメイク、
ご本人はもちろん無意識にされています。

わざと、「怖く見えるようにお化粧しよう!」と
思う方は、まず居ないでしょう。

じゃあ、なぜ、こんなメイクになっちゃうのか?


それは、メイクを『鎧』にしているからです。

 

 

“怒っている人”、“怖い人”に近づこうとする人は、
なかなか居ません。

人が近づいて来ないということは、
人に傷つけられる心配もない。

つまり、傷付けられないように、人を遠ざけようとして、
こんなメイクをしているのです。
もちろん無意識に。



ちなみに、男性の場合は、無意識に
いつも眉間にシワを寄せているなど、
こんな感じで、やはり恐い表情になっています↓

 

 

 

 

 

 

(ミナミの帝王HPより転載)

 

 

 


・「恋人が出来ません」
・「結婚できません」
・「結婚してるけど、パートナーとうまくいってません」
・「職場の人間関係がしんどいです」
というご相談で鑑定に来られて、
こんなメイクをされている方には、
非常に心苦しいのですが、お顔の事を指摘させて頂きます。


だって、このままじゃ、いくら頑張っても
無理だもの。。。

明日は、この“怖い表情”を、
手っ取り早く解決する方法について書きますね。


「笑ってください(3)」へ、つづく。



読者登録してね