こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の記事「今夜はグッドウィッチ」について、
生地のレシピに関するお問い合わせが
数件ありました。
私の代わりに、ダーリンがお答えします。




こんにちは、ダーリンです。

グッドウィッチの元のレシピは、
グスコー出版「フィット・フォー・ライフ」です↓

フィットフォーライフ




僕なりに作り方をアレンジしています。

では、
【なんちゃってトルティーヤの作り方】

[材料](6枚分)
・全粒粉 : 1カップ
・キャノーラ油 : 大さじ1
・塩(海塩) : 小さじ1/2
・ぬるま湯 : 2カップ

[作り方]
① 材料をすべてボウルに入れ、よく混ぜ合わせる
② テフロン加工のフライパンに油(分量外)を敷く
③ ①をお玉一杯分すくってフライパン流し入れ、
全体に広げる
(この状態では、フライパンは冷たいままです)
④ 火をつけ、中火で生地を焼く
⑤ フライパンをゆすって、生地が動くようになったら、
フライ返しで生地を裏返す
⑥ 何度か生地を返し、両面が焼けたら完成


フライパンを先に温めると、生地が薄く広がらないので、
生地を丸く広げてから、火をつける事にしました。



ついでに、グッドウィッチに欠かせない、
バーベキューオニオンの作り方も書いておきます。
(左端のお皿に乗っている玉ねぎ)



201303311923000.jpg





【バーベキューオニオンの作り方】
[材料](6枚分)
・キャノーラ油 : 小さじ1
・玉ねぎ(スライス) : 1/2個
・オイスターソース(または焼肉のタレ) : 大さじ1/2

[作り方]
① フライパンに油を熱し、玉ねぎを加えて
ざっと炒める。
② オイスターソースを加え、しんなりするまで
炒める。


材料が生野菜だけなので、味が締まりにくいのですが、
このバーベキューオニオンがあると、
グッとうまみが増しますよ。
簡単に作れますので、是非用意して下さい。

では





ダーリン、ありがとう


グッドウィッチの具材は、
アボガドやブロッコリー(いずれも薄切り)
などもオススメ。

焼きたてのあつあつトルティーヤは、
とっても美味しいです

簡単なので、一度、試してみて下さい。

私は。。。
また、作ってもらっちゃお~



読者登録してね