こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日の続きです↓
《タロット占い・結果実例種⑲-4》


アラフォー・バツイチ・二人の子持ちで
再婚したZさん。

気持ちが通じ合わず、
気に入らない事があると怒鳴ったり
暴力をふるったりする
二人目のご主人との結婚生活。

Zさんが引かれたカードからは、
本当は今の生活から解放されたいと
望んでいるように見えましたが、
Zさんご本人は、「離婚なんて絶対に無理

だとおっしゃいました。

リーディングの結果は、
“今なら、何でも思い通りに事を進めて、
勝利を得られる”と出ているのに。。。


私は、Zさんにお尋ねしました。
「どうして、“離婚は絶対に無理”だと
思われるのですか?」

Zさん:
「だって、離婚話なんて、切り出したら、
主人に何をされるか分かりません。
恐いんです。

そして、私、すでにバツイチなんですよ

バツ2になるなんて、考えられません。」

私:
「ご主人が恐いのは分かります。
相当うまく話をしていかないといけないでしょうね。
しかし、どうしてバツ2になるのは
考えられないのですか?」

Zさん:
「え
どうしてって。。。
2回も離婚だなんて、在り得ないでしょ?
かっこ悪過ぎます。
同じ過ちを、2回も繰り返すだなんて、
恥ずかしくて世間に顔向けできませんよ。

きっと周りの人たちにバカにされるし、
両親にも、子供たちにも、
反対されるに決まっています



ふ~ん。
そうなんだ。

ご主人や両親や子供たちを理由にはしているけれど、
一番気になるのは、“自分自身へのマイナス評価”
のようです。

それがZさんのエゴイズム。
そのエゴイズムが、
“必要なくなったものを切り捨てるエネルギー”を、
下げているのです。

その状態こそ、まさに「死神・リバース」です↓

ウェイト版・死神・リバース




勉強会の場にいた他の生徒さんは、
「バツイチでもバツ2でも、あまり変わらんで。」
「世間の評価なんて、関係ないやん。」
「これから、離婚してもいくらでもやり直せるし。」
と口々に言葉をかけて下さいました。

しかし、Zさんの心は動かない様子。
困った表情で涙を浮かべ、首を横に振るだけでした。


これが、Zさんの初めてのリーディングでした。
それからも1カ月ごとに、勉強会は続き、
毎回新しいスプレッドで、
リーディングを練習していきました。

これ以降も、Zさんに出て来るカードは、
1回目と同じようなものばかりでした。

そして、目の前に出て来るカードと向き合ううちに、
Zさんは気付き始めました。

本当は、今の生活を捨てたいと思っている自分に。
また、自分には離婚してもやっていけるだけの力が
あるのだということに。


そして、友人達に離婚の事を相談してみたそうです。
すると、必ず言われる言葉があったとか。
それは、
『絶対やめとき! どうやって生活していくんよ』
だったそうです。

そして、みんな口を揃えて、
以下のような事を言ったそうです。
・結婚生活に多少の不満はあって当たり前
・ご主人が働いてくれるんだから、文句ゆーたらあかん
・もう若くないんだから
・生きていくことがまず一番

友人たちに話すたびに、
1時間以上『説得』されることもあったそうで、
Zさんは段々自信が持てなくなり
結局自分でどうしたいのかもわからないまま。。。

その頃のZさんは、
高揚感と自信喪失の無限ループの中に
はまり込んでいるようでした。


つづく。


読者登録してね