こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

最近、鑑定に来られるお客様を見ていて、
「若く見える」と「幼く見える」を
勘違いしている方がいらっしゃるのでは

と感じる事があります。

どういう事かと言うと、
実年齢に比べて、服装が「子供っぽい」方々が、
時々来られるのです。
例えば、
真っ白の総レース・フリフリワンピース↓


ゴスロリ2




ジャンパースカート↓


ジャンパースカート




ゴシックロリータ↓

ゴスロリ1



などなど。


若いころは、そんな格好も可愛らしく
よくお似合いだったのでしょうが、
40歳を過ぎてのその服装には
かなりの違和感があります。

ご本人は、実年齢より若く見えると
思っておられるのでしょうが、
若く見えるのと、幼く見えるのは、違います。

好きでそういう格好をされているのですから、
私がとやかく言う必要はないのかもしれません。
でも、気になる事があるのです。

何が気になるかと言うと、
そういう服装をしている方々を鑑定すると、必ず
「子供のまま成長していない」
というカードが出る事です。


ご本人は気が付いていないかもしれませんが、
潜在意識の中では「私はまだ幼い子供」なので、
外見にその姿がそのまま現れてしまうようなのです。

そういう方々は、
「私はまだ子供なんです
」と
外見で主張している訳ですから、
なかなか結婚に結び付く恋愛が出来ません。

その服装で婚活すれば、
“パートナー探し”ではなく、
“養育者探し”に見えてしまうでしょう。

もちろん、内面から大人に成長していかねば、
根本的な問題は解決しませんが、
これには時間がかかります。

だったら、まず外見から変えるのもアリかなと、
私は思うのです。


アラフォーだから、オバチャン臭い格好をしなければ
ならないなんて事はありません。
私だって、かなりの若作りをしちゃってます

でも、老けて見えない、大人な服装って
あると思うのです。

あなたのその恰好を見慣れてしまった周りの友達は、
何も言ってくれないかもしれませんが、
一度、街中でショーウィンドウに映った自分の姿を
観察してみてもいいかも。

40代の顔に、幼すぎる洋服は痛々しい。
それが、モテない要因を作っている可能性あり、
です^_^;
みんな、美人さんなのに、もったいないですよ(^_-)-☆



読者登録してね