こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

今日は、結婚・離婚を経験してもなお、
親とのコンセントが外れていなかった方の
事例をご紹介します。


【お客様】
アラフォー・バツイチで
子持ちの行政書士・Nさん(女性)。

離婚後、息子さんと共に実家に戻り、現在は、
実家の敷地内に行政書士事務所を構えて、
仕事をされています。



【ご相談】
離婚後に付き合った彼氏の事が、
別れた今でも忘れられない。
というご相談だったのですが。。。



【結果】
(1)まずはマルセイユタロットの1枚引きで、
現在のNさんの状況を見ました。

結果は「運命の車輪」↓

マルセイユタロット・運命の車輪


運命の車輪の上で、上がったり下がったり、
くるくると廻っています。

このカードを引かれる時は、
自分の努力と、現実に起こる結果(成果)とが
結び付きません。
運命に翻弄されながら生きている状態です。

これではいくら頑張っても彼との復縁は難しい。
自分で自分の人生を廻せていない様子です。



(2)次に、Nさんの恋愛について
OSHO禅タロットの4枚引きで見ました。

①Nさんが自分の恋愛ついて
どう思っているのか?→「遊び心」

OSHO禅タロット・遊びに満ちる

子供のピエロが楽しそうに遊んでいる姿です。


Nさんは、手に職を持ち、子育てもしている
しっかりした大人の女性に見えます。
でも、実はまだ子供の部分があるようです。

それは、幼少期に、充分
子供時代を味わえていなかった事が
原因になっているようです。

そして、Nさんの潜在意識は、
子供のままでは恋愛が成就しない事を
知っているのです。



②ではどうすればいいのか?→「無」

OSHO禅タロット・無



何も描かれていない真っ黒なカード。


つまり、恋愛に関して、
今出来る事は何もないのです。

まずは、元彼の事を
ああだこうだとアレコレ考えるのではなく、
頭の中を空(無)にして、
自分の潜在意識の声を聴くことが大切です。



③その結果、どうなるか?→「トラベリング」

OSHO禅タロット・トラベリング



今いる場所から、遠く離れていく様子です。

この場合は、親元から離れること示しています。
思考を無にして、潜在意識の声に従えば、
親元から離れる事になるようです。

どうやら、Nさんの結婚や恋愛が
うまくいかなかったのは、
“まだ親から離れられない子供だった事”
が原因のようです。



④恋愛に関しての総括→「マスター」

OSHO禅タロット・マスター



自分の人生の主導権を、自分で握る人物です。
あなたのマスター(主人)は、
あなた自身だという事。

今のNさんは、自分の人生の主導権を
親に握られています。
大人になって主導権を取り戻すことで、
恋愛も成就するはず。



さて、ここまでリーディングを進めた時点で、
もし恋愛をなんとかしたいなら、
大人になるために、親元から離れる事が必要だと、
私はNさんにお伝えしました。

つまり、息子さんと一緒に実家を出て、
自立するということ。

しかし、Nさんは全く理解できなという様子で、
反論されました。

Nさん :
「今、実家に事務所を構えているのですよ

1人で子育てするのは大変だし、
家事は母がやってくれるので、
私は仕事に専念出来るのです。

第一、今、父は病気で、
その父を置いて実家を出るなんて、
とてもじゃないけど考えられません。
家を出るメリットが、全然感じられません




Nさんは全く納得されていない、と言うより
むしろ憤慨されているご様子だったので、
次にご両親との関係を見る事にしました。


つづく。


読者登録してね