こんばんは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日は、フラワーデザイン教室の
生徒さんの結婚式・披露宴にお呼ばれしてきました。

もちろん、ウェディングブーケを
作らせて頂きました



ピンク胡蝶蘭ブーケ




とても可憐で、華奢な花嫁さん。
淡めのグリーンと、ピンク系のお花を
ご希望でした。
デザインはお任せで
と言って頂けたので、
思いっきり、個性的なブーケを作らせて頂きました。

“お任せ”で好きにデザインさせて頂けるほど、
楽しいお仕事はありませんね~




今回は、作り方をご紹介します。
まずは、ワイヤで土台作り↓


201210131433000.jpg





そこに、ベアグラスを2本組にし、
グリーンラメの波型ワイヤで
ビッケリングしたものを沢山取り付け、
土台を完成します↓


201210131704000.jpg






ピンク系のミニ胡蝶蘭
(普通のコチョウランの半分のサイズ)を
ワイヤリングしたものに、更に
ラメグリーンの波型ワイヤを巻き付ます。
これを約100リン用意↓

201210140100000.jpg






これを、先ほどの土台に、
バランスを見ながら、どんどん取り付けていきます↓


ピンク胡蝶蘭ブーケ






最後に、ミニのベルてっせん(クレマチスの一種)
をブーケに絡ませて、完成です。
クレマチスは水が下がりやすいので、
ウォーターピックで給水しています↓ 


ピンク胡蝶蘭ブーケ





制作時間は、約15時間。
昨日の睡眠時間は、30分でした(≧▼≦)

でも、眠気もぶっ飛ぶ美しさでした。
高貴な花嫁さんに、胡蝶蘭の品格はピッタリ


ヘアスタイルも素敵でした


ピンク胡蝶蘭ブーケ





顔出しOKという事なので↓


ピンク胡蝶蘭ブーケ



どうぞ、末永くお幸せに(^O^)/




読者登録してね