こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


おかげさまで、昨日の記事には
大きな反響を頂きました↓
《タロット占い・結果実例集⑮-最終回》


コメントを下さった皆さま、
Yさんを応援して下さっている皆さま、
ありがとうございました。

Yさん、今頃、もう
パリに到着されているでしょうね



さて、YさんことLilyさんご本人が、
下さったコメントの中に、
とても印象深い言葉がありました。

それは、フランス人の彼氏さんが、
Yさんに言ったひとこと。

「全部コメディーと思え。」
という言葉です。


数回しか会ったことのないフランス人男性と
同棲するため、
日本
でのやりがいある仕事を捨て、
40歳を過ぎてフランス留学。

常識では考えられない行動を
とらなければならなかったYさんです。
周りの理解を得るのも難しかったでしょうし、
なかなかビザが下りない中、
何より、Yさん自身が大変だったと思います。

そんな彼女のモチベーションを上げ、
不安をなくすために、
これ以上最適な言葉があるでしょうか。

こんな事を言ってくれるなんて、
いや~、素敵な彼氏さんですわ



「全部コメディーと思え。」


自分の身に何が起ころうとも、
アホになって、自分の人生を笑い飛ばせたら、
何も怖いものなんて無いですね。
アホは最強ですもの。



この考え方は、Yさんが、
タロット勉強会で何度も引かれた、
タロットカード0番
「フール(愚者)」の世界観に、
とてもよく似ています。


良い機会を頂きましたので、
今日は、「フール(愚者)」について
書きたいと思います。



ウェイト版の愚者は、こんな絵柄です↓


ウェイト版・愚者





小さな荷物をひとつ持って、
変な模様の洋服を着て、
顔を上に向け、
意気揚々と旅に出る若者です。

そして、一歩先は崖っぷち


周りから見たら、アホそのものです。


続く。



読者登録してね