こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日の続きです↓
《タロット占い・結果実例集⑮-2》



日本での仕事を辞めて、
フランスに行くかどうか迷っているYさん。

40歳を過ぎてから、
やりたい仕事を捨ててフランス留学なんて、
周りから見れば、かなり無謀だと思われるでしょう。
たとえ挑戦したとしても、
留学ビザが下りるかどうかも、分かりません。


Yさん自身も、無理だろうなと半ば諦めていますが、
タロットの結果によると、
勇気を出せば、夢は叶いそうです↓


OSHO禅タロット・勇気




さて、Yさんはタロットのアドバイス通りに
行動したのでしょうか?



【結果検証】
タロットで結果は出たものの。。。
やはり、フランス留学にためらいがあったYさん。
なかなか踏ん切りがつかずに、
学生ビザの申請を躊躇していました。

そこで、Yさんを後押ししたのは、
なんと、私のこのブログ記事だったそうです↓
《タロット占い・結果実例集⑨-前編》
《タロット占い・結果実例集⑨-後編》


自分と似たような境遇のMさんの話を読んで、
ビザ申請の決意をされたYさんは、
フランス大使館に連絡されました。


でも、事はそう簡単には運びません


長期滞在の学生ビザを取るには、
キャンパスフランス
(フランス政府留学局・日本支局)に、
様々な書類を提出しなければいけません。

フランス語か英語での
取得学位や成績証明書、経済証明書の他に、
履歴書やモチベーションレターなどなど。
その後、キャンパスフランスでの面接があります。

準備している間は、
今まで出会ったことのないストレスを感じたそうです。



そして、初めての鑑定から半年以上経ってから、
Yさんから、こんなメールを頂きました。


ご本人の許可を得て、掲載させて頂きます。


以下、転載↓


のり子さん!!!


すみません、嬉しすぎてメールしてます。
キャンパスフランスが、
私のつたないフランス語レター(長文&複雑)と
履歴書を承認してくれました!!!
あと面接が2回ありますが。


まずは・・・一個終わりました。
なぜ留学前にフランス語でかかねばならないのか!
なぜ!
英語も可なので半分英語ですが。


長期学生ビザは、わりとみんな
ここであきらめるてるような感じです・・。
大変すぎて。(笑)


フランスは私に
チャンスをあたえてくれました・・(泣)


Mさんの話、本当によいタイミングです。
merci !!!!!!!のり子さん&Mさん。
あのブログ記事で、
うじうじ推敲を重ねてた自分の書類の
送信ボタン押しました。


早よしな!私って思って。


ほんまにのり子さんに会えてよかった。
私、あの日、鑑定の日に人生変わりましたから。



転載以上。



まずは、ビザ取得のための
第一関門を突破されたYさん。



でも、それ以降も、なかなかスムーズに
事は進みませんでした。

必要な書類をすべて提出し、
きちんと申請は済ませたはずなのに、
キャンパスフランスから
連絡が来なかったのです


Yさんの申請は、却下されたのか



いくら本人が行く気になっても、
ビザが下りなければ、どうしようもありません。


続く。



読者登録してね