こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


今日は、初めての鑑定から、3ヶ月も経たない内に、
結果を出された方の鑑定実例をご紹介します。
いや、ビックリしました


ご本人の許可を得て、書かせて頂きます。


【お客様】
アラフォーシングルで、両親と同居中の女性Fさん。
お父さんの介護のため、仕事を辞められたそうです。


【ご相談】
5年間付き合っている彼がいて、
私はそろそろ結婚したいと思っているのですが、
なかなかそんな話に進展しません。

彼に結婚する気がないなら、
別れた方がいいのでしょうか?

また、父の介護のために、今は仕事をせずに家に居ますが、
このまま収入がないのも不安です。
介護しながら出来る仕事を探そうとも思いましたが、
なかなか見つかりません。

全てが八方塞がりでどうしようもないんです。
これから、私はどうすればいいのでしょうか?



【結果】
色々な問題を抱えて、自分の方向性を見失い、
何をどうすればいいのか、
全く分からなくなってしまったFさん。

まずは、「結婚するためにどうすればいいのか?」
をOSHO禅タロットで見てみました。


① 現在のFさんの本心→「反逆者」

OSHO禅タロット・反逆者




自分を縛っている鎖を断ち切り、
自分の思い通りに生きる反逆者です。

どうやら、現在のFさんは、
ご両親のどちらか(もしくは両方)に
束縛されているようです。
でも、本当は、もう自立したい、
自由になりたいと、強く思っておられるはずです。



② ではどうすればいいのか?→「孤独」

OSHO禅タロット・独りであること





周りに背を向けて、独りになった人物から、
光が発せられています。
このカードは、“一人でいること”と、
“独りであること”の違いを教えてくれています。

“一人でいる”と感じるのは、
自分の周りに誰も居なくて、寂しい時。
誰かの事を考えて、その人が傍に居ないから、
寂しいと感じているのです。
つまり、“寂しさ”は他者を意識することによって
生じるということ。

“独りである”というのは、他者の存在は関係なく、
自分自身の存在を、
自分でしっかり感じられている状態です。


すでに自立する時期が来ていますね。
両親の事を考えるのは一旦止めて、
寂しさを乗り越えて、
まずは実家を出て、独りになってみましょう。



③ その結果、どうなるか?→「内なる声」

OSHO禅タロット・内なる声




周りに居る人の声や、自分の思考に惑わされず、
直感の声に従う人です。

独りになれば、本当の自分の感情や閃きが
戻ってきます。
実家を出た後、自分は本当はどうしたかったのか、
理解できるようになります。



④ 結婚についての総括→「存在」

OSHO禅タロット・存在




星空の下、裸で自分の存在を感じている女性。
とても、くつろいでいる状態です。

ごちゃごちゃ考えるのではなく、まずは行動あるのみ。
実家を出て、結婚して、初めて、
Fさんは、実家ではなく、“ここがわが家なのだ”と感じ、
心からくつろぐ事が出来るようになります。

そして、自分の存在価値を実感できるのです。




タロットカードをご存知の方はお分かりだと
思いますが、Fさんは、4枚ともすべて、
「大アルカナ」という、とても重要で、
エネルギーの高いカードを引かれました。

Fさんにとって、『結婚すること』が
とても重要なことだと、カードは教えてくれています。
そして、そのためには、まずは”独り”になって
自分の存在を感じる事が、不可欠なようです。


この結果を見て、
「結婚するために、まずは実家を出ましょうか?」と
ご提案したのですが、
Fさん、どうも抵抗があるようです



「介護が必要な父を置いて、家を出られません

「母に反対されるに決まっています

とおっしゃいました。

いくら適切なアドバイスをお伝えしたとしても、
ご本人に受け容れる気持ちがないなら、
実行出来ません。
実行しなけれは、行動した後の結果も得られません。

なので、“本当に実家を出られないのか?”
“どうして出られないと感じているのか?”
を探るるため、お父さん・お母さんとの関係を
次に見てみる事にしました。


続く。
  

読者登録してね