こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日は体調不良だったため、
ご心配をおかけして、すみません。
コメントを頂いた皆さま、ありがとうございました。
おかげさまで、今日はすっかり元気です



実は、昨日、
晩ごはんも、ダーリンが用意してくれたんですよ。

食欲のない私のために、
胃にやさし野菜スープを作ってくれました

 


ベーコンと新玉ねぎは、オリーブオイルで炒めて、
春キャベツ、人参はカットしてそのまま、
お鍋へ。

201205031612000.jpg




お水を足して、塩コショウで味をつけ、
月桂樹の葉とニンニクを入れたら、
そのまま煮込みます。


数時間後、野菜がとろけそうな、

美味しいスープの出来上がり~


201205032023000.jpg






この料理に使ったお鍋が、「スロークッカー」です↓


スロイークッカー




「スロークッカー」って、ご存知でした?
うちは、つい最近、買ったばかりなのですが、
スロー(ゆっくり)に、クック(調理)する電気鍋なんです。

圧力鍋と、真逆な感じ。
7~8時間かけて、ゆっくり熱を通すお鍋です。
炊飯器と同じで、タイマーをかけたら、
電気を入れて、放置するだけ.。
ガスと違って、そのまま出かけても大丈夫です。

朝、材料を放り込んで出かけたら、
帰宅したときには、炊けてるんですよ。
焦げ付かないし、スープやシチューといった
煮込み料理にピッタリの調理器具です。


詳しくは、こちら↓
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=801/




ダーリン、いつもありがとう

美味しい野菜スープを頂いたら、
とっても元気になりました\(^^@)/


読者登録してね