こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


今日からは、
「結婚してください」各論シリーズの
次のステップに入りたいと思います。


“恋愛は始まるけど、
お付合いがが長続きしない”
“誰と付き合っても、結婚までに至らない”
というケースについて、です。


『恋人は出来るんだけど、お付合いが長続きしない。』


これ、以前の私です


いくら好きな人と付き合っても、
そのお付き合いが、半年も続かない。
誰にも言いませんでしたが、
これは、当時の私のコンプレックスでした。


その時の私なりに、
原因を探したりもしました。

“もしや、こちらが好き過ぎてアカンのか?”
“相手に重いと感じさせてるんか?”
“じゃあ、こちらがそんなに好きでなくても、
相手に惚れられて付き合ったら、長続きするのか?”

そんな風に考え、対策を打ってみても、
やっぱりダメ




“結局、私の性格のどこかに欠陥があるから、
どんな人と付き合っても、
長く愛されることも、結婚する事も、無理なんや・・・”


そんな結論を、
自分で勝手に導き出して納得していました。


そう言えば、昔、母に無理やり連れて行かれた
四柱推命の先生に、こんな風に言われたもんな


「あんたは結婚に向いてない。
もし結婚したら、相手は、
死ぬか、病気になるか、
頭おかしくなるか、極道になる。」
って。
ヒドイ


その話が知りたい方は、コチラ↓
「入籍出来ない理由とは」



変に前向きな私は、そこで落ち込む事もなく、
“じゃあ、恋愛や結婚以外のところで
幸せになればええやん”
と考えて、
趣味や仕事に没頭し、
長い「恋愛真空時代」に突入していったのです。


そんな過去の私と同じような体験をされたり、
同じような考えを持たれている方も、
多く鑑定に来られます。

そして、そういうお客様が引かれるカードには、
「恋愛が始まらない」方々とはまた別の、
傾向があるのです。


続く。


読者登録してね