こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


昨日の記事に、たくさんの方から、
コメントやアドバイスを頂きました。
暖かい言葉の数々に、
読んでて、ウルウルきてしまいました。

思い切って、吐き出して良かったです。
皆さま、本当にありがとうございます



コメントの中で、
「自分の事やのに、タロットで占ってないんかい

というご指摘も、いくつかありましたが、
もちろん占ってます。

その結果が、昨日の、あの記事です。

最初に掲げた目標を忘れず、頑張って続けるぞ

って気持ちになったからこそ
あの記事が書けたのです。

完全に解決していないにしろ、
記事になっている時点で、かなり大丈夫なんです。


私は、自分の中で消化できたものしか、
ブログに書けないようです。

今まさに、抱えて戦っている
自分の問題については、
まだまだ書けそうにもありません。

いつか、光と陰を統合できた時に、
やっと書き始める時が来るのだと思います。





さて、前置きが長くなりました。

先日、鑑定の帰りに、駅でバッタリ、
知り合いのアラフォー女性二人に会いました。
で、電車の中で立ち話。

私が16歳年下のダーリンと結婚したという事を、
つい最近知ったお二人は、
その経緯について、興味津々。
質問攻めにあいました。

そこから、男女の役割について、
の話になりました。


鑑定を通して得た私の見解は、
“男は与える性”
“女は受け取る性”
というもの。

男は、女に色んなものを与える事で、
自分の存在価値を認識し、幸せを感じる。
女は、男から受取る(与えてもらう)事で、
自分に存在価値があると実感し、幸せを感じる。

そう考えれば、
男性が、女性に食事をご馳走したり、
プレゼントを贈ったり、
車で送り迎えしたりするのは、
非常に理にかなっている行為だと思います。


女性は、「ありがとう」と言って、
喜んでいればいいのです。


なのに、勘違いしている女性が多いみたい。

彼のために、尽くしている女性の多いこと。
駅で出会ったお二人も、そうでした。



二人とも、大企業の管理職。
バリバリ働いている上に、
旦那さんに助けてもらう事もせず、
家事も子育ても、完璧にこなしていたそうです。

で、その結果、どうなったか?

はい、二人ともバツイチシングルでした。


「君は、僕が居なくても
一人で生きていけるね」と言われ、
離婚を申し入れられたそう



当人にとっては、ビックリです。
「なんで

私って、こんなに頑張って、尽くしてあげたのに
と思ったとのこと。



ご主人は、奥さんを嫌いになった訳ではなく、
自分の存在価値を、感じられなかっただけ、
なのだと思います。


結婚したら、やることが倍になる。
そんな大変な事はしたくない!と躊躇してる方。
はい、以前の私がそうでした


ちゃいますよ。
二人でやれば、稼ぎも、家事も、半分で済むのですよ。
やってもらったら、いいんです。


“そんな事、彼にはさせられへん

って思った方。
何でですか?

それは、愛ではなく、
彼からよく思われたい、
嫌われたくない、
自分の評価を下げたくない、
というエゴじゃないでしょうか?


男性が求めているのは、
おごり返してもらったり、
世話を焼いてもらう事ではありません。

男性は女性に
“ありがとう”と言って欲しいのです。
“うれしい!”と喜んで欲しいのです。
“貴方と一緒になってよかった”と感動して欲しいのです。

それが、受け取るということです。

そうやって、男性がしてくれたことを
しっかりと受取ることが、女性の役割です。

折角、男性が与えてくれているのに
気がつかずに、スルーしていませんか?
スルーし続けると、
やがて何も与えてくれなくなりますよ。

だって、与え甲斐がないですもん



ご主人は、あなたに、
自分の価値を認めて欲しいのです。

その欲求を満たし続けてあげる事が、
長続きの秘訣じゃないかと、
今の私は感じています。


彼やご主人に尽くしているあなた、
彼が本当に望んでいるものは何か?
感じ取ってあげて下さいね。


読者登録してね