こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。


私がタロット鑑定をする中で、
「恋愛がしたいのに、結婚したいのに、
彼氏が出来ないんです。
どうしたら良いですか?」

というご相談、多いです。

そんなお客様を見て、私が思う事は、
① あ~、この人じゃ、無理やろ。。。

 ん~、なんでこの人に出来ないんやろ
この二つです。



①の方。
これは、ルックスの問題です。

生まれつきの顔の造作ではありませんよ。
だって、自分より不細工(失礼
(>_<))な方々でも、
みな結婚されているでしょ?

“自分は可愛くないから、彼氏が出来ない”と
思っているあなた

違うと思います。

美人・不美人ではなく、
その人の外面から出ている雰囲気。
特に、“表情”の問題です。

例えば、
よくいらっしゃる“表情が不美人”というのは、
鑑定中、
ずっ~とご不満そうに、口を尖んがらせている方。
眉間にシワを寄せている方。
口角がへの字に下がっている方。
などなど。

つまり、人に不快感を与える表情ですわ


“そんな顔してて、
どうやって好意を持ってもらうつもり?”

な訳ですよ。
その表情では、シワも増えるしね

そこ変えないと、どうしようもないんです。

女の顔なんて、
メイクとヘアスタイルと
眉カット(これ、結構大事
)で、どうにでもなりますから。
要は、美人に見せたらええんです。

私が実例です。


私は、若い頃、
“可愛いい”と言われた事がありません

実際、顔そのものは可愛くないし、
性格は、輪をかけて可愛くなかったもんね


“自分はブスやから、恋人できないんや”と
本気で思っていました。

しかし、年齢が上がるにつれて、
“可愛い” “キレイ”と言われ始めたんです

不思議でしょ?
アンチエイジングや、整形している訳ではないので、
容姿は確実に衰えているはです。

しかし僭越ですが、年齢と共に、
“人間性”は上がっているのだと思います。
特に、タロットと出会ってからは、急上昇です


そして、ダーリンと出会い、
好きになってもらえました

で、結婚してから、更に、
“美人ですね”と言われる回数が増えまました。

ダーリンから、毎日何回も、
“可愛いの~

“キレイやの~

と言ってもらってるので、
潜在意識が“私は可愛い”と勘違いしてしまい、
表情を変えているのかもしれません


ちなみに、ダーリンはすごい近視で、
裸眼での視力は0.1しかありません
^_^;



おっと、話が逸れました。


鑑定中に、
“この人、あんまりやな
(ー_ー)!!
という場合は、失礼を承知で言わせてもらってます。

「あなたの顔って、こんなんですよ」と。
(表情をマネしながら)

皆さん、驚かれると同時に、ムッっとされます

で、お決まりのセリフは
「そ、そんな事

今まで言われた事ありません!

です。

そら、そうです。
そんなん言うたら、人間関係壊れますやん

そんな事言う人、嫌でしょ?
誰だって嫌われたくなんもん。
私も、仕事やから言うんです。

それに、私が言うまで、
ご本人は気がついてないって事ですから、
鏡を見るときは、おそらく、
とびきり“ええ顔”してはるんでしょう。


さらに上級者。
鑑定中、笑顔を絶やさず、にこやかに感じ良く
話をして下さるのに、
ふっと気が抜けた瞬間、もの凄く暗い顔になる方

私は、見逃さないんですわ。

ご本人は、いつも感じ良くしている自覚があるから、
「時々、めちゃ暗い顔されますね。」
って指摘したら、固まってしまいます。
で、完全否定されます。


私も、嫌われるのを覚悟で、
わざわざ嘘を言う必要はないのです。
誰しも嫌われたくはありませんから。

だから、もし、
誰かからこんな事を指摘されたら、
チャンスだと思って、
是非、嘘かホンマか、ご自分で検証してみて下さい。


心から信頼できるパートナーが居ない方、
自分がどんな顔しているか、要チェックですよ。



②については、明日書かせて頂きます。
こちらは、タロットの力無しでは、
解明できない問題です。


自分はそこそこ可愛いはずやのに、
彼氏が出来ない
という方、
続きも読んで下さいね↓
「あなたに彼氏が出来ない理由(2)」



読者登録してね