こんにちは、守田のり子です。


「占い師が嫌い

こうストレートに書かれてしまうと。
反応せずにはおれませんなぁ。

心の妹分“りえざるさん”の、この記事を読んで、
思うところがありました。
いい機会を貰いましたので、
いつか書きたいと思っていた事を、今日は書きます。

「潜在意識の大噴火①・母の自殺未遂の続編」




以下、引用。
りえざるさんのお母様が、占い師から言われた一言のお話です。

(ちーっと逸れますが、占い師の話させて下さい)
何度聞かされてきたか
占い師に言われた言葉
*あんたは子供には恵まれへん。
 息子や娘はあんたから離れていくよ*

これこれ

だから長年私は占い師とかいう職業の人が
嫌いでした(占い師さんごめんなさい
ガーン)

『あんた〇〇やで』と断定しっぱなし。
究極、
『あんた、このままやったら命危ないよ!!
とかいいっぱなしかよプンプン

そうならない為に、どう行動すればよいのか
導きがないといかんでしょ!!

そんなん言うて
なんのメリットあるん?
て思ってた。
恐怖心煽って聞かせようとしてるのか!?


でも
もしかしたらその占い師さんも続けて、
じゃどうすればいいか、てとこ話してたんじゃないかな?

息子や娘達が自分から離れていかない為にはどうしたらいいか?
て部分は
母さん自身が聞いてても
ちゃんと入ってない・受け取ってなかったんじゃないか
とも思えてならない。



引用以上。


さて、どうですか?
初めの方は、ウンウンその通りや。
酷い話や


お客様にとってマイナスな事を言いっぱなし。
不安を煽る。
そして、対策や適切なアドバイスを提示出来ない。
そんな占い師なんて、存在価値ないよなぁ。
むしろ、悪やわ

その占い師サイテー

と思いながら、読み進んでいきました。
でも、最後に
“お母さんは、占い師の言葉の一部だけを聞いて、
その先のアドバイスを
聞き入れて無かっただけじゃないのか?”

とあります。


あああ


きっと、そうだったのかもしれません。
都合の良いことだけ聞いて、
都合の悪いことや、難しそうなことはスルー。

おそらく、こういう構図です。
都合の良いこと”=
 『自分は幸せになれない』というお母さんの脚本を裏付ける情報

都合の悪いこと”=
 実行すると、幸せになってしまう情報)

一見、矛盾しているように見えますが、
実は、こういう方は結構多いのです。
ここで書くと長くなるので、
詳しくは、いつか回を改めてご説明します。



さて、
「占いは、良いことだけ信じて、
悪いことは忘れるようにしてるねん。」

という方がいらっしゃいますが、
それ逆ちゃいますかね?

良い事が、勝手にやってくるなら、
忘れていても大丈夫です

悪いことが起こるなら、
どうしたらいいか?をしっかり聞いて、
対策を打たないと




占いに来られるお客様は、
苦しい現状を、楽にしたい、
少しでも前に進みたい、
幸せになりたい、
と思っておられる方々だと思います。

そこで、私は、現状を変えて、
ご本人は、まだ気づいていないけれど、
本当に望んでいる現実を作るための、
対策やアドバイスを、タロットから導き出します。

そのまま実行して下さった方は、
満足な結果を手に入れておられます。
多くの方が、私に会いに来てお話して下さったり、
メールで報告して下さったり。

そうした実例の一部を、ブログに掲載しています。
【タロット占い・結果実例集】



でも、中にはいらっしゃいます。
アドバイスを実行されない方


と言うのも、ご本人にとって
結構ハードルの高いアドバイスが出ることもあるからです。

時に、タロットが示すのは、
ご本人の、全力を出し切って取り組まねばならない、
ギリギリの線のアドバイスです。

でも、不可能な事、出来ないことは
出てきません。
必ず実行できるはずのものです。

だから、アカン
、出来ないと感じても、
一度信じてトライしてみて欲しいのです。


こんな事がありました。

「今、好きな男性と、いい感じになっています。
このままうまくいきますか?」
というご質問でした。

カードを引いてみると、
“あること”を実行すれば、恋愛成就する、と出ました。

お客様は
「やります!」
と言って意気揚々と帰って行かれました。

それから数ヶ月後、
そのお客様が、再び占いにこられました。

「その後、彼とはどうですか?
うまくいってますか?」
とお聞きしたら、

「別れました。」
と言われたので、ビックリ


なんで


「あなたと会うことに、あまり意味を感じない。」
「もう会うのは止めにしましょう。」
というような事を、彼から言われたと。

それから、
「占いでうまくいく
って言われたから
安心していたのに、
うまくいかなかったじゃないですか


という内容の事をおっしゃいました。


私 :
「前回アドバイスしたことを、
ちゃんと実行しましたか?」

お客様 :
「してません。」

私 :
「え
なんで???

お客様 :
「暇がなかった。」

私 :
「へ?暇がなかったって

嘘ですよね

お客様 : 
・・・・・・・。


実行しなければならなかった事とは、
「あなたと一緒に居る時だけ、
私は本当の自分でいられる。」

という言葉を伝えるというものです。

とても簡単な事に思われますが、
このお客様にとっては、
かなり言い出しにくかったようです。

何回か、二人で旅行にも行かれているので、
言うチャンスがなかったはずは、ありません。
言いたくなかっただけです。

一見、彼とはとてもうまくいっている

思っていたので、
わざわざそんな事を言う必要もないと
感じたのだそうです。

でも、彼にとっては、
「好き」や「愛してる」なんかより、
最も聞きたかった言葉のはずなんです。

その言葉で、彼は自分の存在価値や、
二人でいることの意味を感じたはず。

とても残念な結果に、私までガックリしました



占いを信じるも信じないも、個人の自由です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

「この600万円の壺を買ったら幸せになりますよ~」
なーんてのは、信じなくっていいでしょう。
それは占いじゃなく、詐欺ですから。

でも、一円もかからない、
自分の行動や思考を変えるだけのアドバイスなら、
実行してみても損はないんじゃないですか?

自分の潜在意識の中にあるもの、
自分の望んでいるもの、
として、
信じてやってみてはもらえませんか?

結果は、いずれ分かりますから。


最新の鑑定予約可能日をアップしています。

【現在の11月タロット鑑定日予約状況】


読者登録してね