こんにちは、守田のり子です。



昨日のお約束どおり、

最悪なおばあちゃんの事について、

何から書こうか考えていたら。。。


とても嫌な気持ちになってきたので、

ちょっと気分転換ガーン



まだまだ暑さが衰えない今日この頃あせる


そんな時は、長持ちするお花、

プリザーブドフラワーでアレンジをあじさい





【作り方は、簡単です】


① プリザーブドフラワーには、茎がないので、

ワイヤで茎を作ります。

使用するのは、秋色アジサイ2色と、ミニバラ。


タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-201108101031000.jpg




② キャンドルスタンドに、

まずはミニバラを差し込み、

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-201108101054000.jpg




③ バラの間を、アジサイで埋めます。

真上から見て、丸いリース状に見えるように。

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-201108101106000.jpg



④ スタンドの足に、ピンクとパープルに

着色したカスミソウを巻きつけて、

出来上がり!

真ん中に、ローズキャンドルをセットします。

タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ-201108101109000.jpg



可愛いでしょ?

キッズフラワー教室の子供たちも

大喜びのアレンジでしたラブラブ


オーナメント(飾り)を変えれば、

クリスマスにも使えます。



あっ、スミマセン、スミマセン(←パクリ)あせる


おばあちゃんの話は、

必ず次に書きますのでm(__)m


「悪」のエピソードを思い出していたら、

あまりにも次々出てきて、

自分でもビックリしています叫び


やはり、死んでも終わってないって事ですわドクロ

忘れたつもりでも、

私の心の中で、生き続けていました。



誰かを殺したいあなた、

実行するのは、私のブログを読んでから。


もっと別の方法があります。


殺しても終わりませんから。



読者登録してね