こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。



今月初めに鑑定した友人から、

昨日、大興奮で電話がありました携帯

話を聞いて、私も大興奮したので、

報告させて頂きます。


もちろん、ご本人からの許可は頂いています。




【ご相談】


いつも明るく元気な3児の母、Yさん。



一人暮らしだった80歳の実母が、

心臓病で手術して入院中。

7月末までに退院しなければいけないが、

今までのような、母一人での生活は無理。


自分には旦那と3人の子供が居て、

仕事もしているため、

母を引き取って世話するのは難しい。


Yさんは一人っ子で、頼る兄弟も居ない。


介護施設で預かってもらえないかと

何件か申し込んでみたが、どこも断られた。


もう、どうしていいか分からない汗汗

というものでした。



この時、いつも元気なYさんには珍しく

かなり落ち込んでいらっしゃいました。



【結果】
 

Yさんは、これからどうしたらいいのか?

→「戦車」


タロット占い師&フラワーデザイナーのり子のブログ



なんでも自分の思い通りになる
ビックリマーク
無理やと思っても、諦めない!!


お母さんは、今まで一人暮らしが出来ていたため、

要介護レベルが低い。
だから支援もしてもらいにくい。


まずは、介護レベルを見直してもらうひらめき電球


それから、自分の先入観(=自分の領域)を捨てて、

今まで眼中になかった施設(=未知の領域)も

探してみるべしひらめき電球



ちなみに、

「Ⅰ  魔術師」

「Ⅳ  皇帝」

「Ⅶ  戦車」

など、能動的に動けるカードが出る場合は

アドバイスが簡単です音譜


だって、自分が動けば、何とかなる

ですもの


ただし、


いつでも、誰でも、がんばれば問題が解決するか?

と言えば

答えはNOです。



どうしようもない時、諦めないといけない時は、

そういうカードが出ます。




【結果検証】



鑑定後、
「分かった。頑張ってみるわ~。」
と言って、帰られたYさん。


それから、更に色んな施設を

あたってみたそうです。

役所にも相談しました。


しかし、すべて断られましたあせる


理由は、実母が手術直後であり、
更に糖尿病の持病があるため、だそうです。

介護福祉士やヘルパーさんしか居ない施設では

医学的な対処ができないため、

入所を拒否されるのです。


かと言って、

看護師さんが常駐する施設では、

入所金として180万、

プラス毎月20万円の費用がかかりますあせる

とてもそんな経済的余裕はありません。



彼女は、息子さんに、

愚痴をこぼしたそうです。

「のり子さんが、自分の思い通りになるって

言うからあちこち探してるのに、

ちっとも決まらんやんパンチ!
ホンマに見つかるんかいな!?


この息子さんが、なかなかイケてますよ
ラブラブ


「占いで見つかるって言われたんやろ?
ほなら見つかるで。」

って言ったそうです。


Yさんもイケてます
ラブラブ

「そやな
アップ

じゃあ、もうちょと頑張ってみるわ。」
と言って、更に探しました。


でも見つからない叫び



精根尽きた彼女は、

母親が入院している病院に相談しました。


すると、家から5分の所に、

看護師常駐の介護施設があり、

そこを紹介してくれたそうです。



看護師常駐施設は、費用が高いから、

最初から除外していた彼女ガーン



病院から紹介してもらったので、

その施設に、しぶしぶ話を聞きに行ったそうです。


そうしたら・・・。




今は施設の空き部屋が多いのと、

病院からの紹介 という事で、

入所金は0円に!!



介護レベルも見直され、

心臓病のため、障害者1級と認定されました。


そのおかげで、毎月の費用は、

お母さんの年金だけでまかなえる金額

なったそうですクラッカー



しかも、施設は家の近くですから、

いつでもすぐに

お母さんに会いに行けますラブラブ



「占いって当たるんやな~アップ」って

電話をくれたYさんが言われましたが、


そうではないんです。



私は

「きっと思い通りになるって言われた事を信じて、

諦めずに行動し続けたYさんが、

自分で引き寄せた結果よ。」

と答えました。


Yさん
 :
「でも、占ってもらってなかったら、

とっくに諦めて、どこかで妥協してた。。。

思ってもいない、

いや、思っていた以上の結果になって、

ホンマに嬉しいドキドキ


そして、彼女の最後のひとこと。



「これで心置きなく、

玉木君を追いかけられるわ~ラブラブ



おい、そこかい!!


ハワイまで追っかけて行くほど

玉木宏君大ファンの彼女ラブラブ!



分かってます。
これは、彼女独特の母に対する優しさと、

照れ隠しのためのユーモアです。



Yさん、良かったねラブラブ




タロット、恐るべし(*^。^*)




読者登録してね