新しいメガネを買いました、

タロット占い師・守田のり子です。



イメージカラーを紫に決めているため、

メガネも紫です。


タロット占い師のり子のブログ-201106191850001.jpg
 



よく、「メガネ美人」と言われますが、
実は違いますガーン



美人に
見えるメガネを選んでいる、
いや、選んでもらっているのです。



メガネ選びは、かなり難しい
ショック!

肌や髪の色、顔の輪郭だけでなく、

重要なのは黒目の距離と

ブリッジ(レンズとレンズの中間部分)の幅ひらめき電球

レンズの中心に黒目の中心が来ていないと、

きちんと視力を矯正できません。



お洋服やライフスタイルによっても、

似合う・似合わないが出てきます。





私は、10年前に自営業を始める際から、

一軒のメガネ屋さんにずっとお任せしています。



オーナーは男前な視能訓練士、北原さん。


半端なく完璧な検査で、

レンズを処方して下さいます。


ちゃんと説明できませんが、

ただ視力を測るだけではなく、

立体を見る両眼視や
眼位(目の筋肉の動き)など

あらゆる検査を、時間をかけて

丁寧にやって下さいます。



それから、500~600本位あるフレームの中から、

これビックリマーク


という1本を選んでくれます。

これがまたピッタリ似合うのですわ
ラブラブ





正しく検査しないメガネ屋さんは

キツめに矯正するらしく、

初めはよく見えるようになったと感じるけど、

メガネかけているうちに

だんだん視力が落ちるそうです。



ここのメガネは、かてけいると視力低下の予防になります。

私はこの10年間、視力低下していません。



堺市内の、ちょっと行きにくい場所ですが、

オススメです。


「守田のり子の紹介で」て言ってもらえば、

レンズ代サービスになったりします(^_-)-☆









Am.S.Oclos(アムズオクロス)


〒590-0943

堺市堺区車ノ町東2-1-1-101
TEL 072-228-6188

Open/Close 10:00~20:00
定休日  木曜日


タロット占い師のり子のブログ-201106201530001.jpg