冬のサクラ | spice 武蔵小山の花屋オーナーのブログ

spice 武蔵小山の花屋オーナーのブログ

品川区・武蔵小山にあるフラワーショップSpiceです。お作りしたフラワーギフトやウエディングブーケのご紹介。レッスンのご案内。などを日々の気になることと共に綴っています。

日曜日のドラマ、見ましたか?

私は、今井美樹っていい歳のとりかたしてるなぁ。。。

なんて女子目線で見ておりましたニコ



ドラマの中で出てきた、冬に咲くサクラ

山形の「啓翁(ケイオウ)桜」。

桜は秋から冬眠して春、暖かくなると

「春だー!!」と目覚めて開花をするのですが

この桜はハウス内で加温して管理するので

桜が春が来たと勘違いして真冬に開花します。
目黒区碑文谷 花屋オーナーのブログ

お店の中央にドドーンとディスプレイ。

目黒区碑文谷 花屋オーナーのブログ

勘違いちゃんの早咲き桜、ほんのりピンク色の花芽が

プックリ膨らんできましたっっ


目黒区碑文谷 花屋オーナーのブログ

啓翁桜を入れて花束。結婚のお祝いに♪



目黒区碑文谷 花屋オーナーのブログ

こちらはシンビジュームの鉢植え。

シャワーの様に下に垂れ下がったタイプで

「アイスキャスケード」という品種です。


目黒区碑文谷 花屋オーナーのブログ

清楚なホワイト♪開店祝いにオススメです!!



昨日は午後から温泉&アカスリへ。

今回は顔までアカスリしてもらっちゃった~

高麗人参パックとやらも初体験!!

お顔がワントーン明るくなりました♪


また行こっといそぐ



*** Staff 募集 ***

春から一緒に働いて下さる方を1名募集します。

男女問わず40才位まで。

車の運転が出来る方。

まずはメールでご連絡ください。

info@flower-spice.jp



********************************

ウエディングブーケのご予約承ります

Spiceのウエディング・フラワー

********************************

気軽に受けれる1dayレッスン

Spiceの花教室

********************************

心を込めてお届けします・・・
Spiceのフラワーギフト
********************************

出産祝いに生花とオムツで出来た

Spiceのおむつケーキを贈ろう!!

********************************

あなたの作品を展示しませんか?

レンタルギャラリー

********************************

フラワーショップ Spice
東京都目黒区碑文谷4-15-17
TEL&FAX 03-3714-3987

不定休 10:00~19:30
********************************